--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
01/21

メマグルシク

今週は、私にとって、様々な衝撃が走った週だった。

実践という授業では、3学期は"ビジネスゲーム"というのをやっていて、
4~3人のグループで一つの会社を作り、資本金1000万、現金500万で商品を仕入れてそれに利益を含めた売価で各会社ごとに売っていく・・・っていう会社疑似体験のようなものをやっていてですね。
1期~8期あって、1期ごとに各社の成績を発表していくんですけど、
それ、現在うちの会社がダントツで最下位なんですよね。
1期目で借入金゛15,000,000円もあったんですよっ!
これも全て我が社の社長の独断による販売意思決定のせいで・・・(静怒)
2期目も、それはもう大変なことになってしまって・・・。
先生に、前代未聞だって言われました。
この順位が成績にひびくということで。
で、最下位なんですよね。
・・・3学期の成績を見るのが怖いですねー。
卒業できるかしら??
ということで、3期からは私が社長に。
(もう、1期目から私が社長をやってればよかった・・・)
・・・がんばって、借金を返済していきます。

そのほかにもいろいろ(?)あったよ。

気づきたくなかったこととか。
自分が、あんなにもずっぽりとはまっちゃってるとは思わなかった。

ただ、今ひたすら思うことは、

絶対に見返してやる

ってことぐらい。
見返してやるんだー、絶対に。
てことで、明日、ケジメをつけにいってきます。
でわっ!




スポンサーサイト

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 08:00 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://zerotime.blog18.fc2.com/tb.php/75-407659b6


 TOP 

