--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
01/08

*地方バトン

藍兎ちゃんから地方バトンが回ってきてたのさ♪
ふふん♪(何
それではいってみよーぅ!

*地方バトン

1,どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

広島県ですよ。
お好み焼きとか有名・・・?
大阪には負けてるかも。
もみじ饅頭とかも有名よ!(強調)
一応市内にはすんでますが、中心部からかなり離れてます。
悲しいぐらい、離れてます。
なので、学校行くのにも、自転車で一時間くらいかかっちゃいます。
毎日がんばってます!

2,標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)

きっと標準語・・・ごめんなさい、嘘です。
広島弁ですね。
珍しい方言??”すいばり”とか?
わかるかな?すいばり。
すいばりは、ほら、木の破片とかが刺さったりとかしたときに使います。
「うぎゃー!すいばり刺さったー!(涙)」
っていう感じ。
ちなみに、私は高校になって初めて、このすいばりが方言だってことに気づいた・・・。
普通に使ってたんで。(これで田舎者ってばれちゃったね)


3,住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)


え!そんなはいからなもの(爆)はないですよ;
ちょっと時間かかるけど、中心部にいけば原爆ドームとか広島城があるよ。

4,地元の究極な自慢をどうぞ!

究極な自慢!?
・・・お、おっきいでぱーとがふたつもあるんだよ!・・・涙

5,住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

待ってました!
ポルノグラフィティ
の出身県なんだよ!
もう、この人たちしか私の頭の中には浮かんでこないよ!
ほかにもいるけど!

6,地元のここだけは許せない!ということは?

暴走族の多い県No.1なんだよね。

7,私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

メリット・・ねぇ・・・
(あ、今↑ホスト部の鏡夜みたいだった。ちなみに2巻ね)
なんだろう?アストラムライン通ってて、交通の利便がいいよ・・
ぐらいしか(汗;

8,地元で一番多い名字は?(複数回答可)

よくわかんないっすねぇ・・・。
中学時代に”沖野”っていう苗字の人が2人いたってことぐらいしか思い浮かばない;
やっぱり、有名な鈴木さんと佐藤さんなのでは?

9,ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

相馬さん!
同じ広島住みなんですよ。

10,9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう その友達を除く5人を指名してください

ではでは、

白咲ちゃん
asamiさん
あおいちゃん

それから・・・あや、またバトンおしつけちゃだめ??(笑)

に相馬さんですね。
よろしくです!

あー楽しかった。
藍兎ちゃん~ありがとね♪
また何かバトンでもあれば宜しく☆
うちからもまわすわ♪

それでは次はあやへコメント返しです。

▽ MORE

【 わたくしごと | CO:3 | TB:0 | 12:15 】

COMMENT

2006
01/08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【  |  編集 】

2006
01/08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【  |  編集 】

2006
01/08

あれ、投稿できたかな…?できてなかったら今度はメールで送るよ-!(どっちも無事送られてたら赤面ものだわ)

【 白咲 |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://zerotime.blog18.fc2.com/tb.php/71-8563b699


 TOP 

