--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
11/04

生存報告

生存報告しまーす。
最近ブログ書いてなかったので、ひとまず生存報告。(笑)
ちゃんと生きてます。

ははは。

今日は学校休みなのです。
先日おこなった文化祭の振り替え休日で。
でも、せっかくの休みなのに風邪ひいたってどういうことさ。
咽喉痛いし鼻詰まるし頭も痛いよ。
苦しくて眠れないよ;;

===此処からは真面目なお話し。===
なんかー、うん。
最近、たくさん悩まされることがあるよ。
昨日、家でもあったし、おとつい学校でもあったしね。
学校で、oちゃんと、少し言い争いになってしまって。
ほんの些細なことだったんですけど。
意見が対立してしまって。
自分のことしか考えなくて、後々の人のことを考えないかのような
発言をされて、ちょっと私はキレてしまったんだ。
(向こうもキレてたっぽかったけど。)
それで、学校でのことについては、学校帰りに友人に意見を求めた。
その友人は私が正しいよっていってくれた。
その時は、よかったって思えたんだ。

その時は

少し冷静になって、1人で考えてみると、私、間違ってたなあって思った。

私が犯したミスは2つ

1つ目は、友人に意見を求めたこと。
しかも、求め方にも問題があったと思う。
”普通、〇〇だと思わん?”
的な聞きかたしたら、誰だって賛成するしかないよね。
oちゃんの前でも意見を聞かなかったことも、フェアじゃない。

2つ目は、oちゃんの意見を思いっきり否定してしまったこと。
人間の数だけ、沢山の意見があるのに、あって当たり前なのに、
私は否定してしまったんだ。
今でも、oちゃの言ったことは絶対間違ってると思う。
そう、はっきり言える。
でも、それをしつこく違うって言ったのがいけなかった。
”へー、そう思うんだ。でも私はそれは違うと思うな”
って言って、それはサッと流してしまえばよかった。
そしたら、お互い嫌な気分をあじあわなくてすんだのに。
別に、新しい企画を立てるとかで徹底的に意見を述べ合わなければいけないってわけでもなかったのにね。
ましてや人の意見を違うっていえるほど、自分は偉いのか?
そんなわけないのに。

覆水盆に返らずが私のモットーだったのに。

===以下コメント返し===
アヤ>>
遅れて御免よぉ!!!
今の今まで気づかなかった・・・。

心配かけてごめんねっ;;
今はね、なんとか堪えられてるから、大丈夫だよ!(^-^)
自分のいけなかったところが気づけてきたからかもしれない。
ありがとうねっv
でも、ホントに耐えられそうになくなったら、アヤに言う;;
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 09:10 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://zerotime.blog18.fc2.com/tb.php/49-07b7b65f


 TOP 

