--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
09/28

就職試験の結果

うっわぁーーーーーー!!!!
16日に受けた就職試験、見事に内定もらえましたぁー!!!
やったぁー!!!!
本当は、昨日わかったんですが、企業に礼状や誓約書等々を書かねばならなくて、INする時間がなかった・・・。
あぁ~でも、絶対、落ちると思っていたのに!!!!
え?なぜかって?
語りましょう♪

私が受けに行った企業は、2名、採用内定をくださる予定でした。
けれど、私の学校からの推薦は、3名。
3名で、必ず誰か1人は落ちるという状況で受けに行きました。
(受けに行った様子は以前の日記で。。。)
ですが・・・。
我が学校のライバル校からも、1名、受けに来ていたのです。
なので、計4名で、受験しました。
受験終了後日の学校で、試験報告書を作成し、担任にそれを提出。
そのときに、どうだったかと担任と話したのです。
私の学校のほかに、ライバル校の子が1名受験しにきてましたよ~
って言うと、担任から、厳しい言葉が。
「じゃあ、もしかしたら、ライバル校1名、うちの学校1名の2名になるかもしれないね」
って。
つまりはこういうことですよ。
企業側も、体面や今後の学校との付き合いがあるので、どちらの学校からも1名ずつとるだろう・・と。
てことはですよ!
3分の2の確率が、3分の1にかわってしまったと!!
はぁ・・・そうですか。とか言いながら、まあ、落ちたらしょうがないなぁと思ってました。
そのときは。
私が放心状態(笑)になったのは、昨日の体育の時間でした。
私が先生に内定をいただけたと知らされたのは4時間目が終わったすぐのことで、この体育の時間は4時間目の授業でした。
私がトロトロと、友人達と運動場へ赴いていると、違うクラスの友人がかけよってきて、「就職試験の結果、どうだった!?」
と聞いてきました。
もちろん、このときの私は内定を知らせる通知が学校に届いていることさえ知りません。
まだわからないよ~というと、一緒に受けに行った、私を含めて3人のうちの1人が、内定をもらったらしいということを、その子に教えてもらったのです。
それを聞いて、頭がぼーっとしました。
嗚呼、なら、私は落ちたんだなぁって。
まだ諦めるのは早いって自分の中でも思うのだけど、
先生の言葉とか、親の言葉とかあったらね。。(実は、親にも先生と同じことを言われてました。)
4時間目終了後、ちょうど担任が目の前に。
「零、ちょっとこい」って厳格な顔で言われたので、
あ~ぁ、今から次の受験企業を探すぞっていわれるんだなぁって
思ってたら、


「おめでとうございます。」


って。
え!?
おめでとう?
残念じゃなくて・・・!?
思わず、先生に確かめました。
「内定もらえたんですか!?」
って。(笑)
確かにもらえてました。
企業から送られてきたプリントに、私の名前がちゃんと書いてありましたよvv
どうやら、私と、もう1人の別のクラスの友人が(むしろただの知り合い?)が内定をもらえたようで。
ライバル校の子は、落ちたみたいです。。
なんだか、信じられない・・・。
まあ、内定もらえたのでよしとする。
もう、心配ごとはない・・・ように見えて実は来週の金曜日に企業で昼食会に呼ばれております・・・!
昼食会!?
なんで!
通知をよんでいて、びっくりでした。
むしろ、昼食会を行うってことのほうが内定もらえたことよりびっくりでしたよ(笑)
ということで、来週の金曜日は学校を公認欠席で休んで企業に行ってまいります!!
怖いけど、頑張ります!!
それでは。
長いのに、読んでくれて有難うございました。
スポンサーサイト

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 22:30 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://zerotime.blog18.fc2.com/tb.php/30-ebd736e3


 TOP 

