--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
01/09

目に映る景色

この土日、ちょっと感動してました。
ハンカチさんとメールしてたんですよ。
なんか、雰囲気的に(何)お互いの地元について話してたんです。
ハンカチさんの地元は愛媛らしくて、
「地元のご友人と会いたくなったりしませんか?」
って聞いたんですけど。
しょっちゅう帰省してるからそうよくは思わないらしくて。
でも、「景色」が。
地元の景色が見たくなるときがあるんだって。
彼にはとても思い出深い場所があって、
そこはまったく景色が変わる事がないので、色々な事を思い出させてくれるんだって。
帰省したら必ず行く場所になってるって。

そういう場所があるのっていいな~って。思って。
羨ましくて。
「そこはハンカチさんの安らげる場所なんですね。私にはそういう場所、ないですよ。」
ってお返事しました。
そしたら、安らげる場所は以外と近くにあるかもしれないよ?って言われ。
うーん…そろそろ見つかってもいいんだけどなあ(笑)
まあ、地道に探していこうとおもっちょります。

そうそう。
ハンカチさんこうも言ってました。

『大事な人が出来たら一度は、一緒に行って(ハンカチさんの思い出の場所に)色々話したいなぁ~と・・・』

…読んだ瞬間、ずきゅーんとしました。

メールがきたのは深夜12時30分。
誰やーっと思いつつ、寝ぼけ眼でケータイ開き。
夜中にずきゅーんとして、またすぐ寝ました。
今時の青年がそんなこと言うんだね。
感動。
まだ人間捨てたもんじゃないと思いました。(えーそこまで?)
スポンサーサイト

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 18:26 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://zerotime.blog18.fc2.com/tb.php/246-6aaa8460


 TOP 

