--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
11/01

偽善

「自分の事よりも他人の事を大切にしたいんだ」
そういう意思を持ってる人のことを、
[偽善]
とあざ笑う人もいるけど。
私から言わせてみれば、
偽善かどうかはそんな意思を持つ人の出す答えであって、
他人がどうこう言えることじゃなくねぇ?
なんか・・・、相手のことを偽善者扱いするのって、好きじゃない。
そもそも。
「偽善」なんて言葉も好きじゃない。
偽りの善なんて、無いよ。そう信じてるけど。
それに、なんか、「偽善者」って人このことを呼ぶ人は、
それしか言葉のレパートリーが無いのか?って思う。
しょっちゅう誰かを偽善者扱いしてるイメージ。
偏見だと思う?
そう思われて大いに結構。
『隣』の誰かを、偽善者扱いするよりはマシだろ?



▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 23:52 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://zerotime.blog18.fc2.com/tb.php/214-93c872bb


 TOP 

