--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
09/11

或る意味旅。

就職試験がもうすぐあるので、昨日、就職試験場所へいってきました。
いえ、ちょっと遠いので、ちゃんといけるかなぁって。
いけました。
無事。
でも、そこまでの道のりが長かったです。
普段、1人で遠出なんてしないので、
(つまりは使用する交通機関がかぎられてるってことで)
普段使用する交通機関は普通にやり過ごせたんですが、
そのあとの別の交通機関にのりかえるのが、かなり迷いました。
アストラムラインっていう交通機関があるんですけど、
それは普段使いまくりなのでOKでしたが、市電が・・・。(汗;
駅、ありすぎだろ、これ・・・。
宮島方面行きってどこで乗ればイイのさっ!?
40分迷った挙句、やっと見つけた駅へGO。
すると、そこには宮島方面行きが・・・!
うぉ!ちょっとまって・・・!とかいいながら超ダッシュ。=3
目の前でしまるドア・・・。
あらら・・・とか思った瞬間、運転手さんが再度ドアを開いてくださいました!!
ありがとう!運転手さん!!
・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・
それから市電を無事におりて10分ぐらい、地図どおりに歩いていくと、ありました!目的の建物がvv
感想。
・・・でっかい・・・。
警備員までいるよ・・・。
でした。
建物を確認した瞬間、すぐさま回れ右。
帰りは、JRで帰って来いと父からいわれていたので、
しかたなくJRで。
JRにのったほうが、本当は安いらしいんですが、
先生に確実な方法でいけといわれていたので行きは市電の行き方で。
でも、あたしは自他共に認める世間知らずな人間なので、
「・・・家に帰るには、何行きに乗ればいいんだ・・・」
・・・。
本気で悩みました。
ひとまず、家に一番近い駅の切符を購入。
そういえば、父に、
「JRでかえるには、乗り換えが必要だからなっ!」
て言われたことを思い出す。
乗り換えかぁ。
駅でまっていると、1つの電車がやってきました。
でも、乗っていいのかわからず、ひとまずやりすごす。
周りの人が、どんどんその電車にのっていく。
ひとりぽっちになりました。
しばらくすると、次の電車がやってきました。
・・・。
なんとなく、ひとりぽっちはイヤだったので、
その電車にとりあえずのってみました。
プシュー。
ドア閉まりました。
動き出します。
駅を見ると、駅にたってる、おばさんが目にとびこんできました。
なんだか、乗ったの、後悔。
ホントにこれでよかったのか?って。
一人ドアのすみっこにたっていると、座っていた外人さんがなんだかオロオロ。どうしたのかなぁって思っていると、その外人さんが近くにいたおばさんに「広●駅は過ぎましたか?」と聞いていました。
・・・広●駅ですと!?
広●駅がわかれば、そこからならなんとか帰れる!!
聞き耳をたてる私。
「まだですよ~」
とおばさんが優しく言ってました。
ほうほう・・・・まだってことは、いずれつくんだな♪
ちょっと安心。
しばらくすると、アナウンスの声で、「●川駅~」て聞こえてきました。
ん?●川駅?そこからでも帰れるじゃん・・・と思い、
広●駅ではなく、●川駅で降りようと急遽予定変更。
結局、●川駅でおりて、乗り換え、無事目的の駅に到着。
そこから、置いていた自転車に乗って家路に着きました。
自分、お疲れ様。
よく帰ってこれたね。
スポンサーサイト

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 20:11 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://zerotime.blog18.fc2.com/tb.php/20-876c2d89


 TOP 

