--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
04/25

信じるって決めたんなら 理想と違う答えも 受け止めること

今日もケータイからです。
今日、通勤中、浜崎あゆみの歌を聴きながら歩いてました。
「Startin'」っていう歌。
私はこの歌が大好きなのー。
その歌の歌詞の一節にこんなのがある。

信じるって決めたんなら
理想と違う答えも
受け止めること

あ、なるほどなぁ・・・って思った。
どんなことがあっても、信じ続けるなら、たとえ望む答えを導きだせなくてもソレを受け入れるってことね。
そうだよね、今の世の中、理想とする答えなんてなかなか導きだせないよね。
私の友達が言ってた。

自分のだす答えは、結局自分に都合のいい答えになってしまうって。

だから、彼は答えがたくさんある疑問を考えるのって好きじゃないんだってさ。
でも、私はその考える過程が大切なんじゃないかなぁって思うけどね。

答えを出すことを恐れない。
自分自身を信じて、その自分が導きだした答えが、たとえ理に適っていないとしても、ソレをうけとめ進んでいく。

そういう生き方ができたらいいな。
私、この詞、一生忘れない!!
スポンサーサイト

【 わたくしごと | CO:1 | TB:0 | 03:52 】

COMMENT

2006
04/30

いい歌詞だね。
見た目チャラチャラしてるからって理由で嫌ってたんだけど、(よくないね、こういうの)一気に好きになってしまいそう。聴いてみたいな。

いつもお疲れ様ー

【 白咲 |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://zerotime.blog18.fc2.com/tb.php/129-c151d12e


 TOP 

