ARCHIVE - 2007年01月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
01/31

眼帯

別に眼帯に萌えるとかっていう話ではないですよ?(何さ)

mixi始めました・・・。
なんであんなに神経をすりへらさないといけないNoー。
・・・↑あんたは誰や。
mixi、怖いです☆(お前だけだろ)

今日、目が覚めると左目がぼーんと腫れておりまして。
鏡みて、「やべ!!」っと思いました。
なんだか、お化け屋敷の幽霊役みたいな。
これは眼帯して保護するべきだろうと思い、いつもより20分早く家を飛び出しました。
自転車超ダッシュで計5件のコンビニ&スーパーに寄って。
どこにも眼帯は売ってませんでした。(当たり前)
24時間営業の薬局なんてないもんね(涙)
結局眼帯せずに仕事へ。
会社前で、●山さんにばったり。
●山さんに、「この付近で薬局ないですか?」とたずねると、
「裏のほうにあると思うけど・・どしたの?」
という返事がきたので、前髪で隠し気味だった腫れた目を見せると・・・
「それは薬局じゃなくて病院行くべきでしょう!」
と(笑)
それから私は制服に着替えないといけなかったので、
●山さんと別れて更衣室へ。
着替えて職場に入ると、今度は高●さんに、
「目、大丈夫?」と。
●山さんが事情をお話してくださったみたいでした。
「痛痒いです。」
と答えたら、
「今ネットで眼科を調べたから、仕事時間が空いたらいってきんちゃい?」
といわれ、病院の地図と写真を印刷した用紙2枚を渡され。
ちょっと感動。
と、
ご心配おかけします;;
という気持ちでいっぱいでした。
でも、結局は今日は病院いきませんでした。
先輩休暇の日でしたから、自分しか仕事分かる人がいないんですよ。
(※ライブラリアンは2人!)
だから、先輩がいらっしゃらないのに、どうして仕事を抜け出せましょう??
私たちの仕事の最大の欠点は、此処だな。
欠点はつぶしていかないと。
こんどミーティングのときに言ってみようかな。
前みたく。

明日、まだ腫れがひかなければ朝仕事行く前に病院行きます;
とお伝えしました。
明日なら先輩いらっしゃるし。
が。
明日は午前超忙しいやん!!
1人でも多く人いないと大変なのに;;
あー・・・結局病院にはいけそうにないな。

と思いつつ、今日の仕事帰りに眼帯を購入しましたとさ。





▽ MORE


【 わたくしごと | CO:0 | TB:1 | 23:51 】

2007
01/28

おしゃべり。

うあー。
なんだか、今すごくおしゃべりしたい気分よ~。
何故…!(笑)
ハンカチさんにメールしたら返信くるだろうなぁ…。今日までは夜勤勤務だし。
でも、最近私からばかりメール送り付けてるし、
なにより、仕事中だもんな…。
かまわないっておっしゃってくださったけれど、
やっぱり…ね。
人の邪魔はしたくない…!

くそぅ…!木曜日にあった飲み会で、
しょうくんのメアド聞いておくんだった…!
ふー…飲み会でのしょうくん、とっても可愛かったんだよー!
折角、頑張って自分からしょうくんに話しかけたのに(涙)
ほら、やっぱり年上に年下から話し掛けるのは緊張するから
お話ししたら、しょうくんは私の1個上なんだって!
ちなみに年齢じゃないよ!
入社歴がね!
…あと1年我慢してくれたら同期だったのに(惜しい)
いや、無理なコトだがね?

以下、飲み会にて。
(長くなるから隔離)

しょうくんはホントに私の癒しだよぅ…!!

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 00:24 】

2007
01/27

ブラインドタッチバトン

実はずっと気になってた。(笑)

今日で2こめのバトンですよ。

ブラインドタッチバトン

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに、答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。
もう一度、ミスっても「BackSpace」や「クリア」はなしです!


★Q.1●生年月日を教えてください
11月1817ににです。
・・・17日ですよ。

★Q.2●TV番組といえば何?
よく見るのは、最近はハケンの品格をみる。
あれおもしおりな♪
おもしろいな。ね。・・・。

★Q.3●可愛い有名人といえば誰?
可愛い有名人・・・小池くん、。
おことかよみたいな。
。。それをいうなら男だろ。

★Q.4●辛い食物といえば何?
韓国産bキムチだろ!
でも、実は思ったほど辛くなかったりね。

★Q.5●あなたのチャームポイントを教えてください
そんなもの持ち合わせておらず・・・!(爆)

★Q.6●あなたの虫に対する思いを教えてください
つぶせ。

★Q.7●カラオケの十八番は何?
上手くないんだけど・・・横浜リリーは感情移入しやすくて歌えるw

★Q.8●5秒で『ブラインドタッチなんか余裕だぜ!』と入力してみましょう
ブラインドタッチなんて余裕だぜ!
↑微妙に文字違うくてごめん;

★Q.9●バトンを回す五人を教えてください
フリーw

間違えまくりで恥ずかしいかぎりです・・・。(涙)

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 20:46 】

2007
01/27

誕生日バトン

お母様から強奪してきたバトン。(なんだかバトンに飢えてます。)

━━誕生日バトン━━
お母様から強奪。

①貴方の誕生日はいつですか?
11月17日。

②自分の誕生日、その日で良かったと思う?
そこそこお気に入り。
なぜか知り合いに11月生まれが多い。

③理想の誕生日プレゼントは?
理想かぁ・・・。
しちゅえーしょんにこだわってみたりしてもいいですか?(ぇ
柄でもなi(殴

④現実は?
現実?
普通におめでとうって頂きますw
それも十分に嬉しいですけどね♪

⑤今迄貰った誕生日プレゼントで思い出に残っている物はありますか?
えとね、ポルノのCDは何気に感激だったよ。

⑥逆に貴方が今迄あげた誕生日プレゼントで思い出に残っている物はありますか?
月の土地!!
しってる?月の土地って、買えるんだよ!
親友への誕生日の贈り物だったから、何か特別なものあげたいなって。
あのときはただただ、驚かせたかったの。

⑦人の誕生日は覚えている?
母様同様、そこはかとなく。

⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から、歳の数だけ薔薇が欲しいですか?
いただけるようなことは生涯ないと思います。

⑨お疲れ様でした。自分の誕生月の数だけ回して下さい。
え、11人!?

亜成ぃ(いつも回してくれてありがとう!大好きよ☆)
いっちゃん(一夜怪談はアリスとはくらべものにならんね♪(恐怖が))
白咲ちゃん(白咲ちゃんの新作の絵、いっぱい見ました♪)
飴ちゃん(国家試験頑張れ!!!ぎゅっ(違))
あおいちゃん(めばえ攻略おめでとう☆)
葉月さん(玉木さんは本当に素敵だと思います!(何))
あや(いつ復活するのかなー?)
兄(爆。そもそも兄はブログはもってないかな?汗;)
りゅっくちゃん(またお話したいな☆)
琉堵ちゃん(ポルノ素敵だよね♪♪実は3月にライヴ行く予定さ♪)
華月ユリさん(お久です♪お元気にしておられますかー!?)

の11人方で♪
おひまでしたらどうぞ。

あーバトンたのし♪
まだやろうw

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 20:28 】

2007
01/27

何かを頑張ってる人はきらきらしてて好き。

私には眩しすぎるなぁ…なんて。

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 08:33 】

2007
01/23

バトン(た~っち!)

おうちに帰ってきました。
人間ってさ、なんで目的のものを買いに行ったのにもかかわらず、
いろんなものに目移りして目的外のものを買っちゃうんだろうね?
しかも、店を出て、目的のものを買い忘れたことに気づくなんて。
(きっとお前だけだ)

さって、平日、こんな時間にPCができるのも久しぶりなので、
亜成ぃからもらったバトンをやっちゃうのさ♪

携帯メール39バトン>>


Q1.携帯の機種は?
ドコモのDOLCE SLですよ。
真っ赤なぼでぃが素敵なのさ★
前のケータイも赤だったよ!
というか、今後機種変するとしてもケータイは絶対赤しか嫌。
(妙なポリシー)
プロフの画像が前のケータイです。
車にべしゃっとつぶされたので、あんななりしています。
(嗚呼、コレに戻したいな・・・(ぇ))


Q2.今の携帯の使用期間は?
去年の夏に(忘れもしない・・・8月20日!!)一代目が事故ったので、
今のは約5ヶ月でしょうか?


Q3.電話派?メール派?
メール派★(亜成ぃと一緒さ♪)


Q4.1ヵ月の携帯料金は?
ちょうど今日明細がきてました。
今からあけてみますね~。
今月は・・・8473円でした。
今月はちょっと高めだなぁ・・・。
原因はわかってる・・・アリスにはまってナイトメアプロジェクトのiアプリをDLしまくったからだ!(笑)
普段は7000円前後してます。


Q5.一日のメールの回数は?
だいたい10件前後。
少ないほうだと思われますな。


Q6.一日に何人とメールする?
だいたい3人かなぁ?
今日は2人。


Q7.主にする相手は?
高校の友人かな。
もしくは会社の人!


Q8.長文派? 短文派?
亜成ぃ!!わかる!
長いのきたら嬉しいよね!
ということで、長文派です。
過去最高は5000文字超えを送りつけ。
・・・ちょっとやりすぎだと思いました。(ちょっと!?)
私の友人は短めの方が多いので、んん~?と時々思う。
まぁ、人それぞれだよね。


Q9.どぅぃぅ時にメールする??
なんかね、どうしても話をしときたい!って思うときとか、
お礼をいったり、謝ったり。
お礼をいうのが一番多いかも。
私は結構ぬけてるところが多くて、「そういえば、お礼言ってない!」
っていうことが多々あるのね。
だから、お礼を言ってなくてごめんなさい~ありがとう~って感じの。
つい最近もありました。
(ダメねー!こういうの!)


Q10.主にメールする時間帯は?
仕事帰り。
6時過ぎ頃かな?


Q11.顔文字は乱用する?
顔文字より絵文字がすき。
でも、とある方にだけは顔文字乱用。
だって絵文字じゃなくて顔文字でくるんだもの。
うりゃー!って使う。(仮にも年上だろっ!)


Q12.好きな人からのメールは読み返してしまう方?
うん。(即答)
何度も何度も読み返して、返信する。
その返信する文章も、何度も読み返して誤字脱字ないかチェック!!


Q13.相手からメール返って来ない場合、再度自分から送る?
私も時々返せなかったりするからなんともいえないけど・・・(汗;
送らないね。


Q14.メールの内容ちょこっと教ぇてッッ
「今日から夜勤ですか~!頑張ってくださいね!」
頑張ってくださいねっ!


Q15.アドレス帳に登録してる人数は??
私少ないの!!(笑
40弱。


Q16.ぶっちゃけスキな人としてる??
無言じゃだめですか?(爆)


Q17.メール好き?
どっちかというと好きじゃない。
便利だけど、返信こないと不安になる。
この感覚が嫌。


Q18.自分のアドレスの意味は?
憂鬱って意味さ♪
この頃、3月で、入社式が近づいててどうしようもなく憂鬱だったから。
あと誕生日。


Q19.人のアドレス解読しようとしたことある?
あーするする(笑
人のアドレス意味考えるの楽しいもの。


Q20.今のメール受信件数は?
1000。
これ以上は増えません♪
いっぱいいっぱいだ★


Q21.今のメール送信件数は?
200。


Q22.そのうち女子は?
それって、同じ人ダブリなしで?
ダブリ無しでいくと、12人。
ダブリ有りは数えたくない。


Q23.そのうち男子は?
4人。
同じくダブリ有りは数えたくない。


Q24.メールの受信拒否してる人は?
いないよう。


Q25.特別に保存してるメールは?
よくくる人からのメールはすべて保存してます。
というか、アドレス振り分けしてるから自動的に受信フォルダ以外で保存続行中なのさ。


Q26.何でそのメールを保存してる?
え・・・受信フォルダ以外だから?(爆)
自分の意思で保存してるものは・・・やっぱり目に見える形で頂いた言葉を残しておきたかったからかな。


Q27.一番メールしてる人は?
最近はハンカチさん多いな。
でも優ちゃんかもしれない。


Q28.その人は自分にとってどんな存在?
ぶーっ!!(吐
どんな存在って・・・親切で困ったときに助けてくれる、女の人が苦手な恥ずかしがりやさん♪(途中から自分にとっての存在じゃない)


Q29.一番最近メールした人は?
仕事の同期の子。


Q30.一番最近メール来た人は?
同じく仕事の同期の子。


Q31.メールで告白されたい?
メールよりも電話がいい。
電話よりも直接会っていってほしい。(いわれるならね!!)


Q32.メールで告白されるならなんて来てほしい?
分かりやすい言葉でいってください。


Q33.逆にメールで告白するならなんて打つ?
私自分から告白できな(爆)


Q34.自分にとってメールはどんな存在?
ただただ便利な道具。


Q35.メールが突然なくなったら?
困るなあ・・・。
だって、そしたらオンラインの友達と内緒話するときどうすればいいの?

Q36.メールの悪いところは?
返信こなくなったときとか、嫌な不安をよぎらせる。


Q37.最後にメールのいいところは?
便利。(亜成ぃと同じく!)


Q38.バ㌧回してくれた人とメールしてみたぃと思ぅ??
もちしたいさー!!!!!!!


Q39.5人にバトンをまわしてください。
それじゃあメロ友達とリヴ友達に♪
●飴ちゃん。
●りゅっくちゃん。
●琉堵ちゃん。
●葉月さん。
●お母様。(爆)

お暇でしたらどうぞ~♪

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 20:58 】

2007
01/23

男の…(自主規制)

今仕事帰り中のJRの中です。

やっばい恥ずかしい!!
何が恥ずかしいって、先輩からお借りした雑誌が袋から透けてることだよ!!

うっすら透けるは

『男の●だ▼』

ぴーざかざか。(自主規制)

言っておくがあたしにそんな趣味はないから!!!(滝汗)
誤解しないでな~??

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 17:56 】

2007
01/21

今、誰とも共用できないこの感情はあたしだけのものだ。

▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 05:26 】

2007
01/19

疲れてん。

つらいとき、つらいといえたらいいのになあ。


ねー?
アクアタイムズに今はまってます。
決意の朝にが1番好き。
仕事行こうとチャリこぎながらコレ聴いてたら、涙でそうになって。


さびしいのにへいきなふりをしているのは
くずれおちてしまいそうなじぶんをまもるためなのさ


あーアクアタイムズ。(は?)


アクアタイムズからは離れまして、
今日は先輩と仕事帰りにダイエット目的で、バドミントンしにいったのさー!
今はその帰り☆
久しぶりに身体動かした!
だめだね、身体動かさないと↓
バドミントンの後はお好み焼き食べました。
ダイエットは…?なんてツッコミはいやん。
お好み焼きって、七味かけるとおいしいんだね!!
お店にも普通に置いてあったし、先輩も普通にかけて食べてるから驚き。

オススメだよー!

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 21:10 】

2007
01/18

あいてぃる!

次の一歩を踏み出すのって、とってもたいへん。

なんて。


今日、資料整理を済ませて自分の席に戻ってみたら、
机に見慣れぬ物が。
ソレは資料にまぎれて馴染みつつ、
あたかも
「え、私はただの資料の一部なんですけど何か?」
とでも言ってきそうな勢いで(ぇ)置いてありました。
…あ、コレは…と、確信めいた閃きが

とうとうやってきました。
あいてぃるの教材!!
ITILは会社の意向で強制的に受けなきゃいけない資格試験で、
運用管理に関することなのさ。
受験料は、いちまんはっせんえん。
…1万8千円だよー!
おいおい、国家資格の基本情報の3倍以上かよ!!(涙)
中身をチラミしたら、ペンでびっしりとチェックしてあって。
…あら?これは誰かの使用済みの教材なのかしら?と。
主任に聞いてみたら、既に「受かった」オペレータさんの使用済みの本なんですって。(返却要)
先輩の使用済み教材(予定)は書き込みが全くなくて、新品同様でした。
………はい!スバラシイですねっ!(軽く殺意)
↑ちなみに(予定)なのは、先輩が教材受け取るの断固拒否して主任に突っ返したから…です。(笑)

はー…まあ、頑張ろう。。中身みたら情報処理と簿記まぜたかんじの内容だったし。(なんとなく)
情報処理と簿記はあたしの得意科目だったじゃないか!
特に簿記!!工簿は死んだが会計なら…!
というか、仮にもIT企業で働いてるならここはやっぱり情報処理が得意って言うべきなんだろな…↓
ごめん、会社!!

1回で資格とって報奨金貰おう…うん。
頑張れあたし!!

↓ちなみにこれがあいてぃるの教科書。(使用済み)





▽ MORE

【 JobMemo | CO:0 | TB:0 | 19:12 】

2007
01/09

目に映る景色

この土日、ちょっと感動してました。
ハンカチさんとメールしてたんですよ。
なんか、雰囲気的に(何)お互いの地元について話してたんです。
ハンカチさんの地元は愛媛らしくて、
「地元のご友人と会いたくなったりしませんか?」
って聞いたんですけど。
しょっちゅう帰省してるからそうよくは思わないらしくて。
でも、「景色」が。
地元の景色が見たくなるときがあるんだって。
彼にはとても思い出深い場所があって、
そこはまったく景色が変わる事がないので、色々な事を思い出させてくれるんだって。
帰省したら必ず行く場所になってるって。

そういう場所があるのっていいな~って。思って。
羨ましくて。
「そこはハンカチさんの安らげる場所なんですね。私にはそういう場所、ないですよ。」
ってお返事しました。
そしたら、安らげる場所は以外と近くにあるかもしれないよ?って言われ。
うーん…そろそろ見つかってもいいんだけどなあ(笑)
まあ、地道に探していこうとおもっちょります。

そうそう。
ハンカチさんこうも言ってました。

『大事な人が出来たら一度は、一緒に行って(ハンカチさんの思い出の場所に)色々話したいなぁ~と・・・』

…読んだ瞬間、ずきゅーんとしました。

メールがきたのは深夜12時30分。
誰やーっと思いつつ、寝ぼけ眼でケータイ開き。
夜中にずきゅーんとして、またすぐ寝ました。
今時の青年がそんなこと言うんだね。
感動。
まだ人間捨てたもんじゃないと思いました。(えーそこまで?)

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 18:26 】

2007
01/04

初売り

昨日は友人と2人で初売りに参戦しました。
あまりの人の多さに死にそうでした。
でも安くて安くて安かったので、買いまくりました!
これでしばらくは会社に着て行く服に困らないぞ♪


友人に沢山話を聴き、聴いてもらいました。
かなり久しぶりに会ったので、口がとまらねぇ!!
ぴーちくぱーちくお話しました。
あー楽しかった!
気持ちも楽になったしね。
さーんきゅーっ!
友人♪

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 22:17 】

2007
01/02

初夢

一日遅れですが…。
明けまして、おめでとうです。

あおいちゃんが初夢の話しをしていたので、便乗。

私の初夢は…。
ちょっとファンタジー。

身体を細かく切り刻まれる夢でした。

…えー。(どこらがファンタジー?)

いえ、世界感がね。

そこではたとえ死んだとしても、
ある薬を使えば蘇生できるという世界で。
だから、死んだ人がぽんぽん生き返るわけですよ。
でも、私は死んだとしても、
もう生き返りたくなくて。
だから、身体を細かく切り刻んでもらって、
金網の下に収めてもらうっていう…。
さすがに切り刻まれたら蘇生できないでしょ?
薬、飲めないもの。

こんな夢でした。
その後どうなったかは、覚えてないんだけどね。


今日、初詣に行きました。
お参りして、御神籤ひいて、絵馬書いて、また御神籤引いて、お守り買いました。
ふー。

お参りは、仕事ガンバレるようにって。
それから+αね(笑)
御神籤は中吉でした。
まあ…まあまあかな。
絵馬は、やっぱり仕事頑張れますようにと、仕事覚えられるようにとね。
…どんだけ不安なんだ(笑)
またまた御神籤引いたけど、これは恋神籤だから…。
これも中吉でした。
『5歳以上離れているとよし』
って。
……………。
はい!強制終了!!(爆)
お守りは『夢袋』っていうやつ。
お守りにしては高かった。持ってると夢が叶うんだって~!!
といっても私には夢なんて無いですけどね!
夢が無いからこそ、あえて買ってみました。
ははは。

今年は夢が見つかるといい。

明日は中学生の頃からの友達と遊びに行きます。
初売りに参加よ~!!

以上!

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 23:44 】


TOP

