ARCHIVE - 2006年11月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
11/30

お仕事ろぐ。

今会社でましてん。
今週は全て定時で帰るの目標にしてたのに、
ここでストップやぁ~!
ぶー。
もう7時になるやん。
今日遅くなったのは、ミーティングの為でした。
私が現在働いてる職場は、
色んな会社が共同でやってるところで、
そのうち、私が勤めてる会社のみ(つまりは身内のみ)での
ミーティングでした。
そこでいろいろ激白した話しをして。。
先輩は血圧が上がったって言ってました。
先輩が血圧上がるのわかる。
かなり理不尽な事を他社の人に言われてたんだもの。
むきーっ!てなるよ。

あーあ、なんだかなぁ。。

今日は暑くてぐでーっとなって、(部屋暑すぎ!でも明日から暖房低く設定されちゃうらしい。)
れっつ!うぉぅむびず!
違う意味でも熱くなって爆発しそうだった日でした。
(おもに先輩が)

【 JobMemo | CO:0 | TB:0 | 19:36 】

2006
11/29

お知らせ。

もう変なこと書かないよー!
今まで、いろんな人の気持ちに波風立ててしまったけれど。
(書く前にもっと考えて書けばよかった。。)
もう、これからはちゃんと「日記」を書くよ。
もう此処を心のはけ口にしないよ。
不快な気持ちを抱かせないよ。

これからは別のトコロで感情暴露させていきます。
どかーん。
不快な気持ちになるかもしれないけど…今までみたく私に付き合ってくださるという方は、言ってください。
そこのアドレスとパスワードをお教えするので。
そこでは遠慮はしません。
更新頻度は…同じか向こうが高いかかなあ…。

それじゃ、また後で。

▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 23:41 】

2006
11/28

るんたた♪

わーい!新しい友達が二人できたよ!
呼び名はお母様とお兄ちゃん。(爆

どんなや。

ノリの良い人達です。
最近は私の周りからノリの良い方たちがどんどんいなくなっちゃってるので、
この出会いはすごく新鮮でした。


来週、忘年会があります。
早いー!
今年もあっという間だなあ。
一年が駆け足で去ってったよ。
まさか入社一年目で異動になるとは思ってなかった。
すげぇなあ。
人間関係の厳しさもあらためて思い知ったし。
辛かったなあ。

再来週、前の職場の方々が、
送別会を開いてくれるそうです。
え?今更…?とかなんとか思いつつ、(開いてくれること自体は有り難いし)
来週、再来週飲みに行ってきます。
お酒は飲まないけどね!
法的にまだひっかかる年齢だからね!

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 23:50 】

2006
11/26

自分の原点へ

どうしよう・・!
今むしょうにサイト作りたい・・!(ぉぃ
もしできちゃったりしたら、きっと其処は
自分の「原点」に還るはず。
嗚呼、ファンタジーや・・・v
ふー・・・志方あきこ嬢はすごいなぁ///

キミノウバイサルソノスベテヲイテツクマチニステ・・・

なんだか飛んでいけそうだ。

▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 00:31 】

2006
11/24

弟。

今日、弟が糸こんにゃくのことを
「いそぎんちゃく」
と言いました。
聞いた瞬間、背中に冷たい何かが走りました。
素で言ってしまったそうです。
おでんの具について話してたんですけど、
「…具はー、卵に竹輪にはんぺんに、あとイソギンチャク!!…あれ?」
っていうながれでイソギンチャクがでてきました。
(自分で言っておかしいと気付いたならよしとしよう)
…おでんの中にイソギンチャクが我が物顔で浸かってたら怖い…。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 23:52 】

2006
11/23

水面撫で

知らなかった時には

もう

戻れない。

知ってしまったら最後だ。何事も…。


大事な人がね、苦しんでるんだ。
きっと、ちゃんと「息」もまともに吸えてない。
色んなモノに飲み込まれて、
押し潰されそうに。

あたしがこうやって泣いちゃうのは、
その人がやっぱり大好きで、
助けてあげたいと心の底から思ってるから。
どうか笑ってそこで生きてと願うばかり。

水底で沈む君を「すくい」あげるのはどうしたらいいんだろう?
そんな事を思うあたしは…馬鹿者なのかしら。

何モノでもない、ただのあたしだけれども、
いつかは、頼ってくれるのかな。

あたしは君の隣にいたいとおもいます。
おもっています。

▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 22:09 】

2006
11/22

閉じた部屋 錠の落ちる音



手をのばして届くなら

もう一度逢いたい

またあのころのように

優しく名を呼んで。

宵闇の中一人森へと向かうは

幻に囚われた無垢な白い花。

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

閉じ込められた世界で

壊れていく僕は

その手を「くちびる」に重ねて

想い を 塞 ぎ ― …

満ち欠けゆく月影に

時を刻む針を戻す。

柩を開けて総てを穢し―…

捩巻かれる月影に

時を刻む針を止める…

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

卑しき箱に逆巻く紅き血で

不規則を奏でる世界を沈めよう。

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

気分てきに、霜月はるかで飾ってみました・・・。
あ、いっちゃん誕生日おめでとー!
ちゃんとブログ見たよ♪

以下黒いぶん。

(いつも黒いやん!なんてつっこみはタブーよvv)



▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 23:05 】

2006
11/19

ファーストピアス

誕生日記念!!実行したぞー!!


ピアス開けました。


紅い石のついたピアッサーでカチリと。
思ったより痛くなかったので驚き。
どれくらいかというと、
インフルエンザの予防接種よりは痛くないです。
(どんな例えや)
はー…インフルエンザは痛かった…。

自分じゃ難しかったので、友人に頼みました。
突然指名したので、友人びっくりしてました。(笑)

…ふふー前からあけたかったので、念願叶ったりーです。
ファーストピアスはやっぱり紅です。(笑)
たぶんこれからも紅選ぶと思います。
なんか、紅はもう自分の一部みたいで。
可笑しいね。
色が自分の一部だなんて。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 17:58 】

2006
11/16

蜜より色濃く

昨日は…うん…ちょっと感情的過ぎたと思う。
反省。
言い方が悪かったな。
言い方が。

明日は自分の記念すべき日なのです。
ちょっとした野望があります。
実行できたら素晴らし!
…でも大丈夫かしら…?

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 18:40 】

2006
11/13

言葉舞

もう無理はしないことにする。

どうせ追いかけても追いつけないし、
よく考えたら追いかける意味もわからない。
無理して付き合うこともない。
何の目的も目標もないのに後ろ姿ばかり追いかけて、
いったい何になるというのか。
・・・後ろ姿ばかり見てる私が?
それが本来の『私』というモノだったか??


寂しいのはわかってる。
でも、現実を見よう。
人間ひとりひとり、それぞれ違う[今]を生きてて、
違う思惑で思考を働かせてる。
私だってそうで。
環境が違うのだから、そうなるのは当たり前でしょう。
環境に適合させて生きていくのが人間というイキモノだから、
変わっていくのは仕方がないこと。
其処に合わせているだけ。
きっと、私もどこか変わってしまってるのだろう。
気づかないうちに。

それでも。
知った『カタチ』が知らない『カタチ』に変わっていくことが、

こうも恐ろしいことだったなんて。



▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 00:17 】

2006
11/12

ねむねむ。

もう、いろいろついていけない。
(年なのか?)

▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 12:01 】

2006
11/10

弟の前であんなに泣いたのは

たぶん

初めて

だ。





私の感情が死なないうちに
書き留めておこう。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 06:10 】

2006
11/09

由良の戸を渡る舟人舵を絶え

道なき道をゆかなくちゃ。

いつまでも「普通」じゃいられないよ。

その他大勢と一緒にされちゃ困る。

困る。

あたしはあたしの道を拓かなくちゃ。


早々に決意を賜りたく存じます。


かしこ。

▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 19:02 】

2006
11/07

浮き沈み

今日は社外研修でした。
楽しかったけど最悪だった。
でも最高だった(爆)

最悪なのは。
昨日、会社の自分の引き出しの中に、書類いれっぱなしだった。
そこは鍵かけがない引き出しで、誰でもあけることができて。
普段は鍵かけのある引き出しにちゃんと入れてるのに。。。
しかも、それある方からお借りした書類だったのに・・。
鍵かかってない引き出しに入れていたから何がだめなの?
って言われそうだけど。
それがかなりかなりかなり!まずい。

一ヶ月に一回、無予告で検査がはいるんです。
鍵かけてるか、書類がでっぱなしになってないか。
鍵無し引き出しに書類いれてないか。

・・・そろそろじゃねぇ??

・・・・やっべー!!
検査にひっかかったらどうなるか・・・。
社内掲示板に名前がでる!!!
恥ーーーーー!!!!!
一生の恥だわ・・・!

今日は一日中ひやひやしてました。
・・・どうだったかは、明日、会社にいったら分かります・・・。
いきたくねぇ・・・。

最高なのは。
年上の同期の方と仲良くなれたことかな。
すっごい嬉しい。
いっぱいお話できたし。
今までどこか気を使ってお互い全然話せなくって。。
これからはタメ口で話すんだーvv
いえー☆
メアドも番号も交換しました。


はー・・・明日憂鬱や。
メランコリーや・・・!

【 JobMemo | CO:1 | TB:0 | 23:07 】

2006
11/01

偽善

「自分の事よりも他人の事を大切にしたいんだ」
そういう意思を持ってる人のことを、
[偽善]
とあざ笑う人もいるけど。
私から言わせてみれば、
偽善かどうかはそんな意思を持つ人の出す答えであって、
他人がどうこう言えることじゃなくねぇ?
なんか・・・、相手のことを偽善者扱いするのって、好きじゃない。
そもそも。
「偽善」なんて言葉も好きじゃない。
偽りの善なんて、無いよ。そう信じてるけど。
それに、なんか、「偽善者」って人このことを呼ぶ人は、
それしか言葉のレパートリーが無いのか?って思う。
しょっちゅう誰かを偽善者扱いしてるイメージ。
偏見だと思う?
そう思われて大いに結構。
『隣』の誰かを、偽善者扱いするよりはマシだろ?



▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 23:52 】


TOP

