ARCHIVE - 2006年09月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
09/30

ふにゃー!

昨日今日でやっと一周間が終わった…新しい仕事には大部慣れたなあと思いつつ。
…頑張ります…。

今日はコンタクト買いに行かなきゃ。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 05:52 】

2006
09/28

選択にフラグを突き立てて

あたしのあの時の選択は間違ってた。

あたし、なんで高校時代システムコースにしたの!!?
なんでシスアドコースにしなかったんだろう…。

仕事でまさかVBをすることになるなんて夢にも思わなかったぞ!!
システムコースはVBやってないよ!先輩!
COBOLを極めるコースなんだもの!
はぁ…。
「VBやったことある?」
って今日聞かれて。
「いやー、コボルしかやってないんですよ~!(なんでVB?)」
「VBやってもらうけん」
「あーそうですかー……ぇえ!?」
そんな驚かなくても簡単じゃけ!こんなんやってもらうから~っと見せられたのは、
何枚にも及ぶプログラム言語だった。

ヘルプミー!!


嗚呼、シスアド選んでたら今頃、
VBなんて楽勝よ☆って言えてたんだろうなー。
あーでもシステム選んでなかったら学校生活楽しくなかっただろうな。
なによりCOBOLでシステム開発なんて出来なかったんだろうな。
こうやったらこう動いてくれるんじゃないかとか、
こう動かすにはどう命令したらいいのかとか、
それを考える過程が好きだった。
好きなもの選ぶか
自分にプラスになる方を選ぶか。
それが問題なんだな。


なんて。
友達に向けたメッセージだったりするよ。
自分にとってどちらが有益か、
何をもってそれを有益とするのか。
よく考えてほしいな。

そして、自分を縛り付けるような選択だけはしないで欲しい。

だからって、自分を悲しませる結果になるような選択もしないで欲しいな。

【 メランコリック | CO:9 | TB:0 | 19:31 】

2006
09/28

硝子歩き

一面硝子張りの床を歩いたり眠ったりしてみたい。

硝子床の下は吹き抜けなんよ。

硝子ってさ、たいていのモノは脆いよね。(最近のは頑丈だけど)
その上を歩く。
足元は一面に広がる薄い硝子板一枚。
下は吹き抜け。
もし割れたりしたら…解るよね?

なんでそんな危険な場所にいちいち在りたいのか。

それは、改めて何が大切なのか思い出したいから。

危険だから、割れないように慎重に歩く。
急がないで、自分のペースで。
焦らないで、前を向いて。

どうか「下」を向かないで。

それを忘れた瞬間、私は奈落の底へ堕ちていくのだろう。

思い知れ、自分。

▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 00:16 】

2006
09/27

くやみたくない。
生まれたこと。


今日はすごく素敵☆な夢を見ました。
目覚めがなんだかスッキリ。
あー…またみたいなあ。

おーっと、眠くなってきた!(爆)

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 07:39 】

2006
09/25

うばっちゃった~のごとくはまっちゃった~。

プラネタリアンになりたいとは言ったけど
ライブラリアンになりたいとは言ってない(爆)

以前、キーパンチャーをやめることになったといいましたが。
やめました。
というか異動になったんですよ。
ライブラリアンっていうところに。
部署名でもなくて、課名でもなくて。
なんていえばいいんだろ・・。
私を除くと、ライブラリアンは二人しかおりません。
そのうち一人の先輩は寿退社されるので。
結局2人に。
どんな仕事するかっていうと、その名のとおり、ライブラリアン(爆)
図書館の管理者って意味です。
うちの場合、図書というか磁気テープと磁気ディスクの番人なんです。
個人情報が書き出された磁気テープやらディスクやらの貸し出し処理を担ってます。
一見簡単そうなんですけど、全然簡単じゃないんだなこれが。
JCLっていう、プログラムの操作をやらされるんですけど。
(いずれはプログラミングするらしいけど)
とまあ、ここぐらいまでが前書きで・・・。


今日は仕事ボロボロでした。
なんで仕事覚えられないんだろう。
へこむ。
たぶん、後頭部らへんが・・・(涙)
でも、帰りに旧友と一緒に帰ってご飯食べたので、幸せでした。
へへへv
友達っていいね。

仕事かえり、るんるん♪で、(あれ?)
自転車押してたら、足元陥没。

おっとっとぉー!!

DVC00012_M.jpg


にヒールがはまっちゃたんです。
恥ずかしいv
きゃっ!

でも誰も見てない。



▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:2 | 23:58 】

2006
09/24

初トラバ

初めてトラックバックに挑戦してみます(笑)
なんだか面白そうだったのでv

1)あなたのひとつ前にトラックバックしている方のブログを見に行ってください!
2)その方のブログを見に行って、一言!ここにトラックバックしてください。

だって。
それじゃあいってみよう!
私が伺ったのは
樹蓮さんが綴る「裏日記。」さん。
プロフィールにあるイラストが可愛いなあと思ったり。
過去の記事で「新しいイヤホン。」っていうのがあって、
100円のイヤホンについて語られてました。
思わず、共感しまくりで。
3メートルはいりませんよね(笑)
私も100円のを使ったことがあったんで、そういえば長かったよなあとか思い出してました。
こう、長すぎの部分を折り曲げ折り曲げ輪ゴムでくくっていたのは私です。
いろんな人が見るのに、輪ゴムでくくってある部分を恥ずかしげも無くオープンにみせびらかして(爆)いたのは私です。
今考えると恥ずかしいなあとか思います。
ははは。
(きっとあのころは若かったんだよ・・・)

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 23:50 】

2006
09/24

Marine Snow

ヴィンラディンさんが死亡したかもしれないそうですね。
腸チフスって病気で。
腸チフスってどんな病気?て聞いたら
弟が「盲腸」なんじゃない?って言ったから
思わず「腸違いだろ!」って言ってしまった。
弟笑ってた。
自分で言うのもなんだけど、上手かったと思う。(爆)

************************************

とあるMIDI配布されてるサイトさんで、
なんかすごく惹かれる言葉を見つけました。

[ Marine Snow ]

「深海に沈んでいくプランクトンの死骸が、
雪のように見える様をMarine Snowと言うそうです」

だそうです。

死んでも美しく漂い沈んでいくプランクトンたちの姿を
おぼろげに想像しました。
なんか、自分もそんなふうに散っていけたらいいなと思いました。

それは全然さびしいことじゃなくて、むしろ素敵なことで。
静かに、独りで、潔く、心地よく、眠るように。
いつか死を迎えていけたら・・・と思いました。

目の裏に浮かぶのは自分が笑みを浮かべながら海に沈んでいく姿でした。


〔おわり〕





▽ MORE

【 わたくしごと | CO:1 | TB:0 | 23:39 】

2006
09/23

夢無き人の行く末は+α

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この記事、白咲ちゃんへ宛てたメッセージだったりするけど、
09月10日に書いた『夢無き人の行く末は』って記事の+αだったりします。
いろんな方々に何かを突き立ててしまったみたいでごめんなさい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


To:白咲ちゃん!

久しぶりだね!
元気かなぁ?ってずっと思ってたよっ!
誕生日メッセージに気づいてもらえてよかったよ(笑)

なんか、ごめんね、心配かけちゃったね。
そしていっぱいいっぱい考えたよ。

なんか・・・うん、なんていえばいいんだろうね。
何処かでわかってるんだ。
自分が、自分の身に起こったことの正しい正しくないを判断すればいいって。
そうわかってるんだけど・・・。
私の中で自分の父親ってきっと『絶対的な存在』なんだと思うの。
今まで沢山いろんな事を否定されたり無碍にされたり価値観押し付けられてきた分、
それが本当で真実で肯定になってるんだ。
きっと。
それを恐怖と呼ぶのかな・・・なんて思ったよ。
じゃあ「死ね」って言われたら(事実言われちゃったけど)、
死ぬのかって言われたら、たぶん死なないと思う。
(今死んでないからね)
でも、その分、心は死んじゃいそうになるんだ。

じゃあ、私はどうしたらいいの?
死を願われた私は存在しちゃいけないの?


そんな疑問で、もう、苦い悩みの連鎖になってる。
その時点でさ、「そんなこと無い!」って心から思うことが出来たら・・・。
父親の言葉を完全否定できたらいいんだろうけど、今の私にはそれができなくて・・・。
きっと自分を信じきる力があたしには足りない。

ごめん、また白咲ちゃんに変な波をたてちゃうかもしれない。

でも、白咲ちゃんの言葉素直に嬉しかったよ。
ありがとう。

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 19:51 】

2006
09/23

久々なバトン!

PC復活劇ですよ☆(爆)
自腹きって購入ですよ!
ネットで購入してじゅううん万円しましたよ!!
もちろん料金引き換えの一括払いですよ!!!
未成年の私では信用が無くてクレジット払いなんて無理ですよ!!!!(爆)
5個「よ」が語尾についたよ!!!!!(前もあったなこのパターン…)
今日は一日かけて友達のサイト巡りしました。(一日もかけんな)
そしたらそしたら亜成ぃからバトンがきてたのに衝撃を受け・・・!!(何故
というか素直に嬉しかったのよ。
私を覚えてて☆くれたことにvvv
それではいっちゃおう!


〔カラーバトン〕

●好きな色は?

濃い濃い深紅ー!


●嫌いな色は?

黄色かね??しいて言うなら蛍光マーカーの黄色!
目がしばしばする!!
ちかちかじゃないのよ。

●携帯の色は?

もちろん深紅ですよvv
一代目も赤でした。(あれはそこまで濃くなかったけど)
二代目も赤にしたら先輩に「また赤!?」て驚かれた。


●あなたの心の色は?

亜成ぃの心が眩しい!(爆)
白かな。
純粋とかよくいわれるけど、白って何も「無い」と思うのは私だけかね??


●次の6色にある人を選んでバトンタッチ!

赤…波留ちゃん!
青…白咲ちゃん!
オレンジ…いっちゃん!
ピンク…あおいちゃん!
黒…おらん!(爆)
白…私やん!(爆×2)


じつはこれ以外にちょっと気になるバトンがあります・・・
それはちょっと待ってくださいv

亜成ぃからのバトンでした。

私ごと。
亜成ぃへ>>
しばらくネット断ちしてた私にバトンをありがとうねvv
嬉しかったよ★
アレが気になるよ・・・!
あの閲覧者には質問内容が見えないやつ・・・!!(笑)
まあその件に関しては後ほどメールしますので!
それとごめんね、勝手に亜成ぃの日記をLINKにいれちゃってます(汗;)
嫌やったら言うてね・・・!!
ではでわバトン、ホントにありがとっ!

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 19:41 】

2006
09/23

数列

やっぱり元気に生きてかなきゃだめなのかなぁ?とは思うの。
自分が沈んでるせいで友達が沈むのはやだなって。
でもね、無理して元気だすのもどうかと思うのね。
無理してるのって、身近にいる人はすぐに判るじゃない?
そしたらなんで無理してるんだろ??って心配になるのよ。
(少なくとも私はね)
そうやって心配かけるのも嫌なんよね。


心から元気になる方法ってなんですか??
それってどこかに落ちてますかね???


いろんなモノが手の隙間から零れ落ちていく感覚。

迷うことはたくさんあるの。
どうやったら正しいコトなんだろうって模索する。
でもソレが「正しい」って決めるのは自分で。
自分がこれだ!って思える「道」を執れたらそれが最高なんだろう。
それさえどれか判らないからこの世界は難しいんだろうね。
結局は信じた者勝ちなのかね。


数学のセカイの住民になりたかった。

数には「正しい答え」ってものが絶対あるから。
順序を踏んでいけばいつか正しい答えが見つかるんだよ。
・・・でも、それじゃツマラナイって思うから、
この世界には答えがたくさんあるんだろう。
だからって答えが無限にあるこの世界に「私」を放り込まなくたってよかったのに。

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 18:55 】

2006
09/17

はっぴぃばーすでぃ!

今日から台風がくるらしいです。
すずしー!o(^-^)o

今日は友人Hの誕生日を祝ってきました。
私とSの2人で。
2人で買った8千円分の誕生日プレゼントと、
ホールケーキ(爆)持って。
いやはや友達の誕生日にホールケーキを買ったのは初めてだわ…!!
でも絶対あげたかったんだ!!
なんとか喜んでもらえました☆
Sと企画してよかったね~ってはなしたよ。

〔おわり〕

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 20:46 】

2006
09/16

実は4連休の2日目です

ちょっと弱気になっちゃったりしたけど今は大分大丈夫。
いっちゃんありがとっ!


あ。
実は今インターネットできません。
いつ復活できるかもイマイチです。
このままだとサイトも強制閉鎖になっちゃいます。
確実に。
一ヶ月以上サーバーにアクセスがなかったら閉じられてしまうので。
…もしかしたらもう閉じられてるかもしれません(汗)
それで、メールしたのに返信こねぇ!なんて方は
お手数ですがここに書き込んでくださると嬉しいです。
blogの記事とは全然無関係でもオッケイなので!
内々にお話したい方にはケータイのアドレスをお教えするので
その旨を記してくださいね。

………………

今日、MDプレーヤーが故障したので修理に行きました。
ちなみにこのMDプレーヤー、12日に買ったばかりでした。

…えへ(早速壊すな!)

販売店に持って行ったらまだ購入して間がないということで、
新品と交換してくれました。
よかったー。
もう壊さないようにしよう。
…壊れた理由分からないんだけどね。

…………………

今、瞬間接着剤が手にべったりついてます。
固まって白く変色しております。
ガサガサして気持ち悪い!

〔おわり〕

▽ MORE

【 わたくしごと | CO:1 | TB:0 | 18:53 】

2006
09/10

夢無き人の行く末は

きょうちちおやに

「死ね」

っていわれたよ。

どうやってしねばいいんだろう?

▽ MORE

【 メランコリック | CO:1 | TB:0 | 22:50 】

2006
09/10

休日の過ごし方

昨日はカラオケ、フリータイム(5時間)、2人で歌いまくりました。
自分が歌った曲全部全力投球(爆)で歌ったんで、
喉が少しおかしくなりました。(エヘッ)
楽しかった…☆

そういえば、カラオケに行く途中、
道端で自転車に乗った男の人が、
あたしたちとすれちがうさい、
物凄くあたしの顔を覗き込んでいたそうです。
あたしは隣にいる友人の顔ばかり見ていたので気付かなかったんですけど。
通りすぎた後すぐに友人がそのこと教えてくれたんで、
えー知り合いだったのかな~?と思って振り向いたら、
自転車に乗った男の人も自転車こぎつつこっち振り向いていました…
きゃーこわい!
友人いわく、20代か30代の人だったそうで。
…そんな年齢の知り合いいませんっ!

……………………………

夢で某先輩がでてきました。
最悪ー。
先輩は私に聞こえないように小さな声でボソボソ悪口いってました。
夢の中でまで悪口言うんだね。
最悪ー。

あたしの不可侵領域にまで入ってくるな!

〔おわり〕

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 08:37 】

2006
09/09

ほの暗く苦く

プラネタリアンになりたいな。

……………………………

ホントは今日友人の家に泊りに行って、一緒に天体観測するつもりだったのに、
天気が悪いとの事で延期になりました。

くそう。

でもカラオケには行きます。

〔おわり〕

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 09:16 】

2006
09/08

死ぬまでに

死ぬまでにはポルノとバンプのライヴに行きたいな。

昨日、ポルノの面白い(?)もしくは興味深い歌を発見しました☆
広島弁で歌うアポロと、
インディーズ時代のヒトリノ夜!
アポロはちょっと笑った。
ホントに広島弁なんだもん(笑)
ヒトリノ夜はね…全然違うっ!!
一般に聴かれてる方は元をかなり編曲してるっ!
そしてそして、なんかあたしは元のほうが好きだったりする☆
なんかいいよ!インディーズ時代のヒトリノ夜♪
はーすてき。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 14:30 】

2006
09/05

宙二泣ク。

がりらん。

崩れてくのはあたしを支える点のほどの狭い足場。

からから…ころりん。

▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 23:04 】

2006
09/05

ルナ

月の表面はごつごつしててクレーターがいっぱいでした。

おとつい、ついに天体望遠鏡で月をみることが出来ました!!
はー…しあわせ!!
月の存在がとっても近くなったような気がします…(#^.^#)

月にピントを合わせるのに苦労しました。
目指せ!土星のわっか!!

〔おわり〕

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 18:43 】


TOP

