ARCHIVE - 2006年08月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
08/31

見えない世界

見えてるものを見落として

望遠鏡をまた担いで。



今日も天体観測できなかった…
雨のばかぁー!
だから宝物の宇宙の本をじいっと眺めてみました。
(この本すごいの!付属の眼鏡?を通してみたら写真が立体的に見えるんだよ!)
自分が宇宙に浮かぶ星になったような気がしました。
〔終わり〕

▽ MORE


【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 11:59 】

2006
08/29

天体

今日おうちに天体望遠鏡がやってきました。
ちょっと小さいけど、きっとよく見えると思います。
今日の夜空は曇りなので、明日晴れたら夜空を観測してみようと思います。
土星のわっかがみたいー。

昨日最後に言ってた天体の雑誌、今日買おうと思ってたんだけどね、
今日の別の買い物にお金かかりすぎちゃったので買うの断念しました。(涙)
うーでも欲しいよぅ。
宝石箱にちりばめられた色とりどりの宝石たちみたいで、
本屋で素直に感動した。

〔おわり〕

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 23:38 】

2006
08/29

ぐるぐる

ぐるぐるまきになった糸がなかなかほどけないように
あたしの中のモノもほどけそうにない。

小さい窓が一つ、ここには付いててさ、そこから飛び出したいのに背中の翼が大きすぎて飛び出せないの。
出口もそこしかなくて。
その翼には「理想」って名前がついてて。
理想が大きすぎて大事な部分を殺そうとしてる。
理想を小さくすれば、
羽をむしれば飛び出せるかもしれないのにね。
向こう側には無限に可能性が広がってるのに。
なのにあたしは羽がもったいなくてむしれずにいる。

▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 00:01 】

2006
08/19

そうめんの定義

友人の波留ちゃんに、もっと日記更新しろと言われちゃった☆んで頑張ってかきます!

今日はその波留ちゃんと、メールでそうめんと美白顔について話しました。なにげに楽しかったです。
そうめんかぶって念願の美白顔だ!とか、そうなったらお風呂行きとか。
あたしの考えることはとことんアホだ…と改めて知ってもらうことができたメールだったと思うよ(爆)
でね、今日は波留ちゃんと同じ時刻にお互い居眠りしちゃってたわけですよ!(爆)
なんかお互いびっくりしたなぁ、なぁ?
目覚めて、ケータイみたら波留ちゃんからメールきてなくて。
あれ?どしたんじゃろ??と思った矢先、彼女からメールがきたんですよ。
寝てたんだって~!なんか、すごいね。お互い居眠りしてたとか(笑)
うちら、オレンジの糸で繋がっとるもんな♪
さすかやねっ!

だからね、今日はいろいろびっくりした日でした。
いろいろって…まだほかにもあるんかいって感じですよね。
友達を自分の家に招待しといて気付かない間に居眠りしてしまってた自分にびっくりだよ(爆)
目覚めた瞬間あ、やっべー!って思いました。
友達はにこにこしながらあたしの居眠りしてる姿をとった写メを見せてくれました。
恥ずかし!!


〔おわり〕


▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:1 | TB:0 | 23:59 】

2006
08/19

幸か不幸か?

あたしが今まで得てきたモノのかわりに
捨ててきたモノ、見殺しにしてきたモノってなんだろう?
絶対そういうものあるはずなのに、
それさえ思い出せないのが少し淋しいと思った。



最近ね、こっそりやりたいことがあるの
まだ秘密だけどね。
ちゃんとやりとげられるかわからないし。
土日ぐらいしか暇なときないけどさ。
知識なんてからっぽに等しいくらいしかないけれど。
それでも少しやってみたいことがある。
完成したらいいなー!

それが幸か不幸かわからないけれど。

〔おわり〕


【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 03:50 】

2006
08/16

このあと暇じゃありません?

ただ今通勤中の社会人ちゃんその壱☆ですよ。
…日曜日にあったこと、明日話すとかほざきながら話してない零でございます。(エヘ)
エヘじゃないよ。
あー、今週の土日月もいろいろあって語りたかったのになぁ。
だめやん。

てことで、昨日あったことでも語っとこ。

昨日、某本屋さんでうろうろしてたら、後ろから
「すいません、すいません」
って声をかけられて。
仕事がえりだったから、服装が遊ぶときの格好じゃなくて、もっと落ち着いてる感じだったので、
もしかして店員さんと間違えられたのかなぁ?と思ったんだ。
(ありえねぇ)
で、振り向いたら30後半ぐらいのサラリーマンで。
なんの用かなぁ?って思ってたら、
「このあと暇じゃないですか?」
(…ありえねぇ!!)
ちょっと身の危険を感じました…(汗)
「いえ、用があるんで…(滝汗)」
…本屋にいる時点で用が無いのは明白だ…!(爆)
そう言って逃げました。

あとあと考えてみたら、なんでよりによって「あたし」に声をかけたんだろ。
もっと可愛いこいたのに。
姉に、声かけられたこと言ったら、姉もあたしと同じ事思ったみたいで、↑言われました。
だよね~!あたしも思ったもん!って言ったら、
いやいや少しは否定しろよっていわれた。
だってほんまに思ったんだもん。


それにしてもみんなちゃんと日記書いててえらいなぁ…。

なんて思ってみたり。

〔おわり〕

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 08:15 】

2006
08/07

土曜日と線香花火

この貴重な土日の出来事を話します。
語っちゃいますよ。
まずは土曜日からっ!

[土曜日]
昼までは何事もなく過ごしてたんだけど、昼過ぎに「Sん」から
今日の夜お好み焼き食べに行こう~?
っていうお誘いのメールきてん。
もちろん暇人ちゃんだったので誘いにのりました。
(お好み焼き食べたかったしお好み焼き食べたかったしお好み焼き食べたかったし!)

結局「Hろ」を加えたいつもの3人組みで行ってきました。
(最近遊ぶって言ったらこの3人だなぁ)
Sんは車の免許もってる人なんで家まで迎えにきてくれました。
途中Hろをひろい(笑)、3人でお好み焼き屋さんへれっつごー!
お好み焼きね、美味しかったさ!
中にお餅が入っててね、表面にはチーズがのってるの!
ちなみにそば玉ね。
お餅に感動した…!
で、飲み物やらその他もろもろでお会計3千円ちょっとで。
そしたらSんがおごってくれた!
ありがと!ご馳走様です!

それで食べた後にこの後どうするか話したら、花火がしたいねーってことになって、花火した。
※注)3人で(淋)

Sんの家の近くに公園があって、そこでやった。
時刻は22時。
父に遅くなるなと言われたことは当の昔に頭の片隅。
さっそくやろうと思ってたんだけど、なんかブランコ乗りたくなって、ブランコ乗った(爆)
びょんびょん(謎)こいで高く高く一生懸命やってたらSんに「野性的なひとがおるよ」って言われた。
Hろがわらっとった。
ぶーぶー。
だってこぐたびに星に近くなるんだもの。

それからやっと花火して。
楽しかった。
半生期ぶりの花火だったと思う。
花火に火が点火してばしゅってなるたびに驚いた。
線香花火が一番スキ。
ミニチュア打ち上げ花火みたい。
写メとりまくった。
今私の待ち受けが線香花火の写メなんだよ。

花火してそれからまたしばらくブランコ乗って。
Sんに車で家に送ってもらった。
Hろをさきに送って、次に送ってもらった。
そのときに、Sんにまた一つ隠し事を話した。
Hろには話してたけど、Sんには話してなかったし。
引かないでいてくれるって分かってるから、話せるんだよね。
同情とか遠慮とか。
私はそういうものを望んでるわけじゃないから。
だからこそ、なかなか言えないことたくさんある。
でも隠していたくなくて、
大事な友達だからこそ、そういうキモチが強い。
Sんはただ、そうなん~?っていう感じできいてくれた。
Hろと似た反応だった。
言っても大丈夫だった、よかったっていう気持ちが強かった。
友達は私の支えだと改めて感じた一日だった。

次は日曜日!
また明日にでも書きます!

この日のうちの晩ご飯がお好み焼きだった

〔おわり〕

花火写メ↓
20060807224705


▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 22:44 】

2006
08/04

Only

いっつ あ ねがてぃぶ!

思考回路が真っ黒なの。




▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 23:09 】

2006
08/03

可能性を広げるように進め!

日記のしょっぱなからこんなんでごめんなさい。

父親のばーかばーかばーか馬鹿!!!!!
あんたなんか大嫌いだ!!
子供の誕生日におめでとうを言わない父親なんて最低だ!!

すはー…。(深呼吸)


現在、うちの家に父親はいません。
出張で島根にいってます。
そんな中、今日、弟が誕生日を迎えました。
朝起きたとき、弟は夏休みなんで、ぐーすか寝てました。
寝てましたので、声かけずに家をでたんです。
で、家に帰ってから、おめでとうを言いました。
誕生日なんで、お祝いしてあげたくって、仕事帰りにお店寄って、ケーキ代わりにすっごい美味しいプリンを買ってあげました。
それからアイス10本。
あとジュース。
プレゼントはまた別の日に購入予定。

で、それらをあげたら弟すっごく喜んでました。
買って帰って、よかったなって思いました。
それからしばらくして、弟に今日父親からお祝い電話きたか?ってききました。
そしたらきてないって言う。
はぁ!?って思った。
もしかしたら、誕生日くらいいいじゃんってそこのアナタは思うかも知れません。
それは、アナタが今までちゃんと祝ってもらってるから言えることなんだと思う。
少なくとも、私の家族は、家族っていうか親は子供の誕生日なんてどうでもいいの無関心なんで。
私なんて何度も誕生日や年齢までも尋ねられたことがありますもん。
いやいや、私あなたの子供ですからね?なんで知らないわけ?って何度も思います。ええ。
それだけ、無関心なままでここまできたんだなって思う。

以前、父親に誕生日なんてどうでもいいじゃんって言われました。
そうだね、プレゼントを請求するつもりはないよ。
でも、せめて…せめて〔おめでとう〕ぐらいは言ってほしいと思う。
誕生日って、無事にまた一年迎えることができたねっていう素敵な日なのに。

弟に、今日何人におめでとう言ってもらえたかきいてみたら、
私と友達の2人だけなんだって。
それきいてすごく淋しくなった。
なんでよりによって一番言わなくちゃ、言ってほしい人が言ってないの?

薄情な父親に

そんな父親をもってしまった私と弟に

涙がでてきそうになった。

もちろん、非難なメールを送り付けましたとも。  

〔おわり〕

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 23:58 】


TOP

