ARCHIVE - 2006年07月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
07/31

背中にあったのは羽じゃなくて

背中にあったのは羽じゃなくて、親友2人の言葉だったり。


お泊り行ってきましたー!
このお泊りで一番嬉しかったのは親友って言われたことだよ。
(うちら3人最強だよね!?)

なんか嬉しかった。
勝手にこっちが思ってるだけだと思ってたから。
はぁ?勘違い?ってことにならなくてよかったです。

言葉にして言われるのが一番説得力あるし信頼できるね。

〔おわり〕




▽ MORE


【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 19:36 】

2006
07/29

あの入道雲のなかには…!

今日は土曜日出勤です。
アトムの腹の中で揺られております。
そしてそして今日は友達の家にお泊りです
いえー
すっごく楽しみ☆彡

今年の8月は珍しく予定がつまってる!
そりゃそうだ。
夏休みなんてものないから平日仕事で遊ぶ時間土日しかないんだから(笑)

〔おわり〕



▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 08:09 】

2006
07/27

常夜の中の自分

明日になったら忘れてそうなので今書く。

つい今し方、弟にこんな事を言われた。

『寝るときに目を瞑ったら、なんかすごい自分が小さくなった感じがするんよ。』

小さいらしいです。

詳しく言えばこうなんです。
目を瞑ったら、あたりが真っ暗で先が見えなくて。
何も見えなくて、自分は眠りに就くために横たわっている。
そんな状態で力を抜いていたら、どんどん自分のからだが小さくなるように感じてしまうんですって。
弟、楽しそうにくすくす笑いながら話してくれました。

そんなことを思う弟は、限りなく『私寄り』な人間なんだと実感。

いい子に育って欲しいです。

〔おわり〕



▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 00:43 】

2006
07/26

初居酒屋!!

こんばんわ(?)
今日は…いや、昨日は友人と2人で居酒屋に行ってきました。

会うことになったきっかけは、私が預かってた物を彼に返すためで。
それで、ついでに気になってる店があるからついてこいって事になり、返却ついでにご飯食べてきました。

今頃の居酒屋って…あんなお洒落なんだね☆
私は居酒屋はすべてカウンターだと思ってました。(爆)
違ったことにカルチャーショック。(ぱこーん)
あと、席に着いたとたん、頼んでもないのに食べ物がでてきて。
なんでじゃろぅ?と思っていたら、料理学校に通う友人が教えてくれました。
どういう意味だったっけ?
ちゃんとした理由があったはずなんだけど、長くて思い出せません。
ただ一つ言えるのは、店側が多く料金を取ろうと編み出された苦心の技(爆)のようらしいです。
事実、ちょっと料金高って思いました。
2人で5千円也。
…高い。

なんかね、メニューがおもしろかった。
『軟骨のこりこり揚げ』とか
『ぷりぷり海老のカニミソのせ』とか。
こりこりとぷりぷりかぁ…。

笑った。

やっぱねぇ、うん…。
前々から仲がいい人と遊ぶのが一番いいですね。
精神的にも。
元気になれる…元気になれた!!
もっと頑張れる子になりたい。
友達がいなかったら、私きっと死んじゃう。

まぁ、なにはともあれ、楽しかったです。
11時30分まで居酒屋で粘った自分達にびっくり。

〔おわり〕

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 03:01 】

2006
07/23

可能と不可能

今日、腹痛で苦しんでたら、なんだか
『今なら何でも可能なんじゃないか』
って思っていました。
無意識に。
何でも可能なことなんて、そう無いけどね。
なんでそんなこと思ったのか、今考えたらすごい不思議。
変な恍惚感がありました。

言っておきますが私にMっ気なんてないですから

〔おわり〕


▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 22:09 】

2006
07/22

無理やりな付き合いは疲れる。

明日は同期と遠出してきます。(ま・た・か)
ヤなことあったけど、向こうはさらっと水に流してるみたいなので、こっちも流す方向で。
……………。
(大人になるんだ!私!)
根に持っちゃだめよー!

火曜日は、仕事帰りに人生初の居酒屋(?)に行く予定です。
友達が行ってみたいんだって!!
結構よさそうなトコロらしいです。
今後の付き合いの勉強にもなります♪
(こういうの、誰も教えてくれないしね)
すごく楽しみ。
ちなみに私は未成年です。
其処でお酒は飲みません
友達は多少は飲むんじゃないかしら??
…飲み過ぎないよう見張ってよう。

でもあくまで予定。
奴から今だに返信がこない!
『ちゃぶだいがえし』をしたい気分。
とりゃー。

〔おわり〕
(↑早速昨日忘れてました。
今すごくうちひしがれてます。
扇風機の微風で飛ばされそう。
ぴゅー。)


▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 23:25 】

2006
07/19

僕の”傍”で揺れるなら

今日はいろいろと充実していたと思います。
心が。
業務はいつもどおり大変だったし、残業もあった。
それでも充実していたのはなんでたろぅ?
朝、通勤しながら聴いたバンプのハルジオンのお陰かも。

昨日ね、夕方から夜にかけて、姉と2人でカラオケに行きました。
絶対歌えないだろうなと思いつつ、ハルジオンを歌ったんだ。
そしたら思いがけず歌えて。
ただし、サビ以外はすんごい小さい声になっちゃったんですけど。
私には低すぎて☆彡
でも歌った。
やっぱりこの歌大好きだって思った。
私にしては珍しく、詞が好きなんだ。 
元気になれるよ。

で、カラオケで歌って以来、すっごく気になっちゃって、
夜眠るときもちゃんちゃん聴いてました。
ハルジオンがエンドレスで。
朝仕事行くときも、エンドレスで。
いっぱい考えるの。
言葉の一言一言にどんな意味が、気持ちが含まれてるか。
それを自分に重ね合わせてみて、新たな発見をするんですよ。

きっと今日の夜も聴きながら夢路の途につくんです。




▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 23:35 】

2006
07/17

道案内は必要ないよ。

昨日は高校の友人達と6人でカラオケに行って参りましたっ!
楽しかった。
でも、羅兎と〇中君は死んでました(涙)
そして最初からハプニングがありました…。
本当は7人の予定だったんだけど、一人の子が日にちを間違えてしまったらしく、
来週だと思ってたみたいで、これなくなってしまって…。
ちゃんと日にちを提示しなかった私が悪いんです。
きっと。
あと始める時間、13時15分っていわれたのにもかかわらず、
時間になっても店員さんに呼ばれなくて…。
結局始めたのは30分頃でした。

ポルノとかナナムジカを歌ったよ。
ポルノは歌いやすい。
ナナムジカはくるりくるりはよかったけど、
Ta‐lilaはやっぱり無理があった。
初めて聞いたときは絶対カラオケで歌ってやる!!っていうぐらい好きになってて。
それでリズム覚えたりしてたんだけど、
さすがに3日じゃうる覚えぐらいだったよ。
ちなみに初めて聞いたのは14日ね。(爆)
もっと練習する期間があればよかったんだけど…。
次までにはしっかり歌えるように頑張ってこよう。
次は明日だっ!(爆)
姉と行く予定です。

急に思いついたんだけど、
今度から日記のしめくくりに〔おわり〕をいれてみようと思う。
特に意味はないけど。

〔おわり〕

▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 08:03 】

2006
07/16

世界が色を変えた。

真夜中からこんにちゎ。
…っていうほど真夜中じゃないけど★

なんか眠れないです。
たぶん…明日(今日)が楽しみしすぎて!!
あほやん。
どこの小学生やねん!(笑)
今日は高校の友人たちとカラオケに行くんですー。
しかも羅兎がいるんですー。o(^▽^)o
皆揃うの卒業して以来だよ!?
ほんと久しぶりだ…(涙)
友達だいすきだよ。

寝れないから今MD聞いてます。
ナナムジカのユバナ。
全部大好きー!(*^▽^*)
ナナムジカの歌はダイレクトに飛び込んでくるから…。
何処にって?
頭の中の心臓に、だよ★

月曜日は映画を見に行きます!
以前から気になってたブレイブストーリーを。
いっちゃんのブログみて余計に気になってたんだよなぁ(  ̄ー ̄)
こっちも楽しみっ!

皆、眠れないときってどうしてるんだろ?



▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 04:14 】

2006
07/14

昨日高校の大事な友達に会ってきました。

あんなに心の底から楽しいと思えたのは久しぶりだったよ。



▽ MORE

【 メランコリック | CO:0 | TB:0 | 20:07 】

2006
07/09

サイトについて

サイト…全然、放置しまくりだったのでちょっとだけ変更したら、FTPのアップロードのバグによりサイト真っ白になってしまいました…。
どうにかして復旧に力を尽くしてみようと思います。潔く閉鎖しろっていう声が聞こえてきそうで泣きそうです。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 21:50 】

2006
07/07

Blood Type 'AB'

今日は仕事休みです。
今日もケータイから。

昨日、先輩と同期の3人で血液型に関する話をしました。
同僚の皆さんの血液型はなんなのか?から始まり、私ら3人の血液型分析まで。

同期の子はA型。
私と先輩はAB型でした。
話してると、同じ血液型の先輩とたくさん共通点があって驚いた。
以下、先輩との会話。
『』は先輩。
「」は私。
()は私の口に出さずに思ったことね。

回想>>
『一緒のAB型なんだね~。じゃぁ、基本、本音で話さないでしょ?』
「あ、はい。話せませんね。話すときはまず'壁'作って一線引きます!」
『じゃろ、あたしも本音で話さないからね。だから学生時代はまわり友達いなかったんよ。』
(そういえば私も中学3年の時一人でいたなぁ…。)
『それにプライド高くない?』
「はい、高いです!」
『あたしも高いんよ~。』(先輩はみるからに高いもんなぁ)
『あと、根に持たない?』
「持ちます!はぁ!?今のなんなん!?って腹の中でずーと抱えてます!」
『ABは根に持つんよ~。あたしも持つよ。しかもあたしは、ぱっと口に出して言う。』
(あ~…先輩確かに言ってるなぁ(笑)私は口には出さないけど。)
「私は本音とか自分のことを話せる人なんてそういないですよ。」
『あたしもあたしも。でもね、誰かつくっておいたほうがいいよ。
そういうこと言える〔トコロ〕。
でないと一人のとき辛いからね。』
「はい。」

正直、この先輩とこんな話するとは思わなかった。
話してて、先輩も気付いたんだろうなー。
私と、『自分』が同じ【トコロ】に属してるって事。

でも大丈夫、先輩。
私にもちゃんといます。
そういう人。
大好きな人たち。
彼らなら、彼女らなら、本音も弱みもさらけだせる。
…でもほんの一握りしかいないのが悲しいかな。

お兄ちゃんには一番悩み聴いてもらってるし
Hには一番本音を聴いてもらってる。
Kには一番不満を聴いてもらってるし
羅兎には一番助けてもらって迷惑かけてる。   
Aちゃんには一番の優しさをもらってる。

皆ありがとう。


余談>>
先輩いわく、AB型は自分から告白できないんだって!
あたってるから恐い。

あと、女の子は多少高飛車なほうがいいんだって!
それから、料理できる人は、意中の相手には料理できるって言っちゃだめっだって!!
料理、出来ないようで出来るっていうギャップが良いらしいよ!(笑)

最近はこんな話を聴きに仕事行ってます。
人生経験談は面白いし勉強になるのよ♪



▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 23:43 】

2006
07/02

Elder brother

ちょっと前に、お兄ちゃんができました。
ずっと欲しかった存在だったので、かなり嬉しい。

昨日、友人たちに発表しました。
友人たちは笑ってました。
"お兄ちゃん"も笑ってました。
みんな笑ってて、なんだか幸せでした。


でもいろいろへまやらかしちゃったのでブルー入ってたりね。


▽ MORE

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 23:33 】


TOP

