ARCHIVE - 2006年01月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
01/29

幸福感

今日は情報処理検定一級があったし、
それが終わったあとには
明日の一時限目からあるジネスマナーのグループ発表の課題を終わらせるために、
ホントなら10:40分には帰れるところを
3時過ぎまで残って頑張って、精も根も尽き果てたりしたけど、
今、このブログをみてへにゃぁ~~(*-_-*)ってなったよ(笑)

大好きって言ってもらえるのって、こんなにも幸せなことなんだね。

一気に疲れがぶっとんだよ。
ぼひゅって。
言葉ってすごいわ。

ではでは、以下は白咲ちゃんへのお返事です。



▽ MORE


【 学校 | CO:0 | TB:0 | 22:21 】

2006
01/28


あ、そういえば、今週のある一日で、友達にこん

なことを聞かれた。

生まれ変わるなら、何になりたい?



どうしたの、突然(笑)

一人の友達は人間って即答。
もう一人の友達も人間だって。
二人とも、男になりたいって言ってたよ。

またまたもう一人の友達は、はっきり教えてくれ

なかったよ。
犬でもいいけど、飼われて捨てられたりしたら嫌

だよーって言ってた。

で、私はこう即答したのさ。

星になりたい

ある友達には「はいはい」みたいな。(笑)
またある友達には微笑まれた。

・・・本気なんですけど!!

人間はもう嫌なのさ~。
黒すぎ。

自然の一部になりたいと、ずっと昔から思ってた

しね。
星も命のひとつだから、生まれ変わることができ

るならば、
私は星になりたいよ。

【 最近の出来事 | CO:1 | TB:0 | 13:43 】

2006
01/28

頑張った

うんにゃー・・・あ。
一週間、よく頑張った。

来週からは卒業試験がまっている!
その卒業試験が終われば、あとは予選会と卒業式と一日登校日まで学校いかなくてイイぞ!!

ひゃっほうv

友達は卒業したくないって言ってたけど、私は早く卒業したいのさ。
早く働きいたいよ。
それで、家を出ていきたいのさ。

あー早く卒業したいよー。

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 12:57 】

2006
01/23

紅い精神

いつも救われてるのは私の方で、
彼女がつらいときに何もできないのも私の方だ。

何をいえばいいのか、わからない自分がもどかしい。

ただ、すっごく、だいすきだよって言いたい。

それから、死んじゃったら、嫌だよって、今よりも泣くよって。




▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 22:14 】

2006
01/22

人の痛み

あたしはどこまで馬鹿なんだろう。

どうしてもっと早く気づいてあげられなかったんだろう?

うまくいってるなんてかってに想像して、

よかったって思って。

あたしにできることって してあげられることって

いったいなに?

人の痛みが自分にとっても こんなに痛いなんて。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 23:03 】

2006
01/22

うぐぐ・・・っ

うーあー。
どうしよう!
20日に、霜月はるかの新曲がでちゃったんだよ!
もうどうする?
これは買うしかない!?

新曲は、あるサークルさんのだす漫画と連動する曲なのだそうです。
なので、CDを買おうとすると漫画もついてくるんだって。
うわー。
絵もすごく綺麗だったよ!
なにより、霜月さんの声がまた一段と綺麗だよ。

でも、これだけじゃないんだー。
アルトネリコっていうゲームがあと一週間後に発売されるんだけど、
これでも霜月さんが歌ってるんだよー!
霜月さんだけじゃないんだけどねー。
それのヴォーカルCDも発売されるんだよー
(もしかしたら発売中かもしれない・・・!)

霜月はるかファンとしては、どちらのCDも買うべき!?
でも、どっちも2500円以上するんだー。
2つとも買ったら・・・破産する!

ちょっとお財布と相談せねば・・・。
でも、いずれは2つとも買うつもり。
ていうか、まずは20日に発売されたばかりの方は近いうちに絶対買うのさ!
ふふん。

あー雪が降り始めましたよ。
明日、積もらなければイイなあ。。

ん?
ブログにはってる自分の後姿も、もう換えないとねぇ・・・。
ふ・・・。

でわでわ今日はこのへんで。
(最近、霜月さんのことばっかり話してる気が・・・(汗;))

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 22:17 】

2006
01/21

メマグルシク

今週は、私にとって、様々な衝撃が走った週だった。

実践という授業では、3学期は"ビジネスゲーム"というのをやっていて、
4~3人のグループで一つの会社を作り、資本金1000万、現金500万で商品を仕入れてそれに利益を含めた売価で各会社ごとに売っていく・・・っていう会社疑似体験のようなものをやっていてですね。
1期~8期あって、1期ごとに各社の成績を発表していくんですけど、
それ、現在うちの会社がダントツで最下位なんですよね。
1期目で借入金゛15,000,000円もあったんですよっ!
これも全て我が社の社長の独断による販売意思決定のせいで・・・(静怒)
2期目も、それはもう大変なことになってしまって・・・。
先生に、前代未聞だって言われました。
この順位が成績にひびくということで。
で、最下位なんですよね。
・・・3学期の成績を見るのが怖いですねー。
卒業できるかしら??
ということで、3期からは私が社長に。
(もう、1期目から私が社長をやってればよかった・・・)
・・・がんばって、借金を返済していきます。

そのほかにもいろいろ(?)あったよ。

気づきたくなかったこととか。
自分が、あんなにもずっぽりとはまっちゃってるとは思わなかった。

ただ、今ひたすら思うことは、

絶対に見返してやる

ってことぐらい。
見返してやるんだー、絶対に。
てことで、明日、ケジメをつけにいってきます。
でわっ!




【 学校 | CO:0 | TB:0 | 08:00 】

2006
01/14

プリン。

どうでもいいけど、冷凍プリンがオススメです。(爆)

冷凍ヨーグルトも好きだけど、じゃりじゃりすぎるとイヤだなあ。。

ていうか、何でも凍らせちゃうのはどうなんだろう・・・。

ふ・・・・。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 22:59 】

2006
01/13

罪と笑み

私は霜月はるか中毒かもしれない・・・!

もう、彼女の歌声が大好きよ!
きっと、ポルノよりも好きよ!

さっき、絵を描いてたんですけど、掲示板の誤作動で、

消えちゃいました

ショックですよ。
ええ、ショックです!!(涙)

霜月はるかの歌う曲のなかでもとびきり大好きな曲のイメージ絵だったのに・・・!

・・・ぷー。。。

不満をぶつけてみた。

最近、家での失敗をことごとく私のせいにされます。
姉や弟のせいなのに、父が真っ先に疑いをかけるのは
この私だったり。
私の壊れたデジカメ、姉が破壊したのにもかかわらず、
デジカメを姉に貸した私が悪いっって罪をなすりつけられたり。
・・・なんでよ?
初めて使うわけでもなくって、ある程度使い方を知ってるから、
貸したのに・・・!
それなのに、なんで私が悪いことになるんだろう・・・・・。
それとも、本当に、私がわるいのかしら?
もしそうなら、私、誰も、何も信じられなくなるんですけど。

・・・ぷーぷー。。。

再度、不満をぶつけてみた。

今日、例の国語の先生の口からの言葉がでてきてました。

””僕と一緒に死んではくれまいか?””
クラスの男子たちが笑いながら太宰治ー!って言ってました。
そのとき、大晦日に自分が書いたブログを思いだして。
そしたらとその女たちを思い描いてた。
そしたらそしたら、自然と笑みがうかんできてさ。
ちょと幸せな気分になったよ。
なんでそんな気分になったか、それはあなたの想像におまかせするよ!
わかる人にはきっと分かるとおもうから。

それではでは!
白咲ちゃんといっちゃんへのコメント返しです!


▽ MORE

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 23:25 】

2006
01/11

朝を塞き止めてるキミに気づいた。

大好きな歌い手さんの霜月はるかさんと片霧烈火さんのあるコラボ曲のある一節が、

「  暗い大地に僕の影が降り立って
   朝を塞き止めてるキミに気づいた。   」

なのさ。
ぼかぁ、コレが聞けただけで満足だよ(誰だよ
この曲聴いてたら、なんか幸せよ。
彼女たちの声は、そのへんの人の声よりも、とっても綺麗。
うーん、すてき

ところで、もう、すっごく、やる気というか、いろんなものが欠落
していってるんですけど。

昨日姉に唯一の絵をPCに取り込む手段を断たれました。
ええ、破壊されました。
こちらに背中を向けてなにしてるんだと思ったら、
急にバキバキッって・・・・。
なんなの!あのこ!!
もう、どうしようって感じですよ。

いっきにやる気なくして↓↓

・・・こうなりゃサイト休止しようかな・・・て・・・おもったり。

ほかにも原因あるんだけど。

なんかね、自分の昔のこと、結構乗りこえられたかなって思ってて。
3連休のとき、ちょっと時間があってね、
自分の中を整理するつもりで
PCのメモ帳に、自分がこれまでどうやって生きてきた(生き延びたのほうが正しいかもだけど)とか、思ってたこととかを、小学校のときからさかのぼってって、綴っていったのね。
そしたら、途中から、手、震えてって、キーボード叩けなくなっちゃった。

あはは。

あたしって、結局はまだまだなのね。
自分のこと、整理することもままならないなんて。

どうにかコレを乗り越えて、社会人になりたいのに。

だから、今の絵のサイト、お休みして、自分をもっと強く、高く、
誇れるように、今までのことを綴ったり、思ったことを綴っていくサイトをたてようかなぁって。
ぜんぜんツマラナイサイトになると思うけどね。
ネットの友達もへっちゃうかもだけど。
へんなやーつって思われるかもだけれど!(笑)

ちょっとづつ、かわっていけたら、本望だよ。

私の"朝"を塞き止めてる存在を気づけたらいいとおもう。

・・・ていっても、まだ本当にサイト休止するとは決めてないけどね;
どうなるかなぁ~・・・。

それではでわ、・・・あぁっと、コメント返しをしたいけど、ことの元凶の姉がPCやめろって言うんでこのへんで今日はやめときます。。
次にはかならず、コメント返しをするね!
白咲ちゃんに、いっちゃん!
ひとまず、二人とも、バトンをもらってくれて、ありがとう!

零でした。

今日父が針治療に行って、中国四千年の歴史は馬鹿にできんって言ってたよ。ていうか、今も言ってるよ!

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 22:26 】

2006
01/08

*地方バトン

藍兎ちゃんから地方バトンが回ってきてたのさ♪
ふふん♪(何
それではいってみよーぅ!

*地方バトン

1,どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

広島県ですよ。
お好み焼きとか有名・・・?
大阪には負けてるかも。
もみじ饅頭とかも有名よ!(強調)
一応市内にはすんでますが、中心部からかなり離れてます。
悲しいぐらい、離れてます。
なので、学校行くのにも、自転車で一時間くらいかかっちゃいます。
毎日がんばってます!

2,標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)

きっと標準語・・・ごめんなさい、嘘です。
広島弁ですね。
珍しい方言??”すいばり”とか?
わかるかな?すいばり。
すいばりは、ほら、木の破片とかが刺さったりとかしたときに使います。
「うぎゃー!すいばり刺さったー!(涙)」
っていう感じ。
ちなみに、私は高校になって初めて、このすいばりが方言だってことに気づいた・・・。
普通に使ってたんで。(これで田舎者ってばれちゃったね)


3,住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)


え!そんなはいからなもの(爆)はないですよ;
ちょっと時間かかるけど、中心部にいけば原爆ドームとか広島城があるよ。

4,地元の究極な自慢をどうぞ!

究極な自慢!?
・・・お、おっきいでぱーとがふたつもあるんだよ!・・・涙

5,住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

待ってました!
ポルノグラフィティ
の出身県なんだよ!
もう、この人たちしか私の頭の中には浮かんでこないよ!
ほかにもいるけど!

6,地元のここだけは許せない!ということは?

暴走族の多い県No.1なんだよね。

7,私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

メリット・・ねぇ・・・
(あ、今↑ホスト部の鏡夜みたいだった。ちなみに2巻ね)
なんだろう?アストラムライン通ってて、交通の利便がいいよ・・
ぐらいしか(汗;

8,地元で一番多い名字は?(複数回答可)

よくわかんないっすねぇ・・・。
中学時代に”沖野”っていう苗字の人が2人いたってことぐらいしか思い浮かばない;
やっぱり、有名な鈴木さんと佐藤さんなのでは?

9,ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

相馬さん!
同じ広島住みなんですよ。

10,9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう その友達を除く5人を指名してください

ではでは、

白咲ちゃん
asamiさん
あおいちゃん

それから・・・あや、またバトンおしつけちゃだめ??(笑)

に相馬さんですね。
よろしくです!

あー楽しかった。
藍兎ちゃん~ありがとね♪
また何かバトンでもあれば宜しく☆
うちからもまわすわ♪

それでは次はあやへコメント返しです。

▽ MORE

【 わたくしごと | CO:3 | TB:0 | 12:15 】

2006
01/07

ありがとう

あたしが  泣いているのは

悲しい からじゃなくて

嬉しい からだ

あたしが書いた文章を 考えてくれた人がいる

気持ちを伝えてくれる人がいる

真剣に考えてくれる人がいる

なんて せ なんだろう

どうしても聞いてほしいこと が あって

伝えたいことが あって

ばらばらに舞っていた 言葉を

拾って 集めて 収めた言の葉たち

ただ聞いてもらえたら それでいいと 感じていた

誰からも反応がなくとも 何か 感じてもらえたら

それでいいと

でも 答えてくれた人 がいる

本当に 嬉しい

心から 嬉しいと おもったよ

ありがとう

一度の ありがとう じゃ 足りないね

もっと もっと ありがとう

気持ちを 聞かせてくれて

ありがとう。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 16:32 】

2006
01/04

ブログバトン♪

亜成ぃからバトンがまわってきたのさっ☆
夢バトンです♪

さぁさぁ、答えてくよぉー。

01.子供の頃何になりたかった?
獣医さん。
特に鳥が大好きで、それなりに勉強してた記憶が。

02.その夢は叶ったか?
叶ってないですねー。
就職するのはIT企業ですから。

03.現在の夢は?
WEBデザイナーの仕事をしてみたいな。
あっと驚くようなデザインのサイトを作ってみたい。
個人向けのね。

04.もし、宝くじで3億円当たったらどうする?
ええっと、まずは新しいノートパソコン買う!
(AとZとQが打てないキーボードとおさらばしたいっ)
あとは、宇宙旅行の費用にでも。
(それでも足りないよね・・・)
・・・ていうか、この二つのギャップ激しいなぁ・・・。

05.あなたにとって、夢の世界は?
空をぷかぷか浮けたらそこは夢の世界だよ!

06.昨晩見た夢は?
でっかい蛇が学校の教室に侵入してくる夢。
窓から入ってきては出て行く蛇。
一度目に教室に侵入してくるときは手首ぐらいの太さだったのに、
数回目には人の上半身くらいの太さになっていったのです。
私、恐ろしがるどころか、物珍しさに追いかけていってました。
ふふふ、私らしい。

あと、こんな夢とか。
クラスメイトの男子が、新しい新任の先生に誑かされている夢(笑)
もちろん、女の先生ね。
なぜか私が彼をその先生から助けてあげようとやっきになっててさ、目が覚めたとき、かなりあせったよ。
なんであんな夢を見たんだろうって思った・・・。(汗;

07.この人の夢を見たいと思う5人は?
いっちゃん・あや・山羊さん
の夢が見てみたーい

亜成ぃありがとね~☆

それでは、次はあやへレス返しですよ。

▽ MORE

【 わたくしごと | CO:2 | TB:0 | 22:33 】

2006
01/04

受身”ウケミ”

私はいつでも受け身。

受け身はいつでも

世渡り上手で
平穏で

そして

自分勝手で
物事を知ろうとしなくて

そしてそして

逃げ だ。

最大の逃げ だ。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 21:50 】

2006
01/02

中吉!

今日は、神社に初詣に行きました。
”今年もいいことありますようにっ”
ってお願いしときました。
ちなみに賽銭額は3円。
父に”少っ”って言われたけど、気持ちの問題だよね!!
(あと百円しか小銭が無くって、百円出したらおみくじを引くおかねがなくなっちゃうなんて理由では決してないですよ!(汗;;
おみくじ引いたら中吉でした。
うーん、なかなか。
大吉の次にイイもんね!
その後、フジグランと天満屋を行き来しました。
店同士、隣り合っていたので。
就職しても使えるバッグと、
(壱万円以上のバッグを初めて購入したよ!)
入社式で着るスーツと靴を購入。
(靴、結構ヒール細いし高いよ!!)
ううぅ・・・。
御金がいっぱい飛んでいきました。
といっても、父が出したんだけどね。
そのとき、スーツを購入したお店で、新年のおみくじゲームをやってて、引かせてもらいました。
くじは、大吉・中吉・吉・小吉の4つ。
どれも景品つき。
ひくまえ、景品は、小吉が”飴”っていうのしかしりませんでした。
(あ、飴いいなー・・・って思った。)
父が、”どうせひいても小吉で、飴だよ”って笑ってました。
そうりゃそうだ。
そんないいことがあるわけ・・・。
とったくじをコインでけずると、見えてきたのは中吉。
”あー、中吉だー”
って言うと、店員の人が
”えっ!”
とびっくりしてくじを確認。
”おお!すごいですねー!”
と店員さん。
”よし!よくやった!”
と父。
中吉の景品は、商品”2割引券”。
やったあ!でも飴ちゃん・・・。
ん?
今日は神社で引いたおみくじも中吉だったぞ・・・?

・・・・。

なんだか、今年は良いことがありそうです★


【 最近の出来事 | CO:1 | TB:0 | 20:16 】


TOP

