ARCHIVE - 2005年12月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
12/31

あと10分~♪

あと10分で新年ですね。

それでは、今年の締めくくり間近ということで、

まじめな話でも。

それにしても、

久しぶりに真面目な(友人曰く暗い(苦笑))日記・・・

でも、日記っていうより文章を綴ってみようと思う。

気になる人は、読んでみて下さいなぁ~。

ちょっと気になることを語ってみるよ(笑)

あ、これは大晦日記集とは別で。

▽ MORE


【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 23:50 】

2005
12/31

うわーっ!

うわーっ!うわーっ!うわーっ!・・・・

ポルノ、歌いましたね☆(そりゃそうだ)

でも、でも・・・最後のフレーズ、まちがえちゃったよ!
うわーうわー。
歴史的瞬間だー!(お前の中だけだよ)

【 大晦日記事集 | CO:0 | TB:0 | 23:45 】

2005
12/31

じょばいろ~♪

紅白始まりましたね♪
白が勝つか、紅が勝つか・・・。
どっちが勝つか・・・・はぶっちゃけ私の中ではどうでもイイのですよ!(爆)
ポルノ・・・!!!
は~や~く~歌ってほしいなぁvv
今年はジョバイロなんだよねぇv
私の大好きな曲なんだー。
ビデオ、スタンバイOKよ!!

・・・しばらく堪能したら消しちゃうんだろうけれど。。。。
そんなもんだよv
私の友人のようには、なれないやvv

【 大晦日記事集 | CO:0 | TB:0 | 19:52 】

2005
12/31

いいかんじー

いいかんじーに続いてますよ(笑)
先日銀行にて、初めて自分だけの口座を開設しました。
どっきどきでした。
そのときに、
”2、3日後にキャッシュカードをお送りしますね”
と言われてました。
父は、年末だから、10日後ぐらいになるんじゃないって言ってたんで、あーそっかあーっと思ってたんですね。
そしたら、つい今しがたキャッシュカードが届いたんです。
りんごーん”って家のベルが鳴ったんで・・・(汗
ごめんなさい・・・”ピンポーン”って鳴りました・・・はい。
・・・でですねー!(無理矢理)
配達のお兄さんが封筒2つわたしてくれて、そのうちのひとつが銀行からで。
早速封筒切って、カード取り出し。
カードとごたいめーん。

・・・ふふふー。
なんか、こういう、子供時代に持たせてもらえなかったものをようやく持たせてもらえるのって、なんだか嬉しいですね。
たかが、口座開設して、キャッシュカードを手にしたぐらいでナニコイツ・・・って思うかも知れませんが、子供時代に無かったものを手にすることって、結構、自分が成長したっていう証に思うんだ。
子供だからと思われてたからこそ、持たせて貰えなかったんだろうし。

でも

それと同時に

子供時代との決別を感じるんだよね。

寂しいきもするけれど、いつか来ることだしね。
嫌なことは早いほうがイイよ!

そんなあたしに口座の開設を許した張本人は、
今年一年の憂さ晴らしに現在”ぱちんこ”に行っております。

・・・・。

帰ってくる気配ないんですけど。

【 大晦日記事集 | CO:0 | TB:0 | 16:47 】

2005
12/31

早く夜にならんかな~

タイトルどおり(笑)
早く夜になって、紅白歌合戦が観たいv
ポルノグラフィティがショバイロを歌うんだー(嬉)
もう、ポルノが観れたらそれでイイのさ~♪
皆さんは、紅白を観るのでしょうか??
年々、紅白歌合戦の視聴率が下がってきてるらしいですね。
最近はいろんな面白い番組が大晦日に放送されてますから。
今年はどうだろう??
うーん、私はPCを傍らに絶対に見るぞぉぉっ!

【 大晦日記事集 | CO:0 | TB:0 | 14:39 】

2005
12/31

今年もおーわりっ

大晦日ですねぇ・・・。
ということで、今日はブログを何度も(書けたら)書いていこうとおもいます。
・・・変な試み・・・。
明日の明け方まで、綴っていけたらいいな。
ひとまず、無謀な試み開始の宣言まで。
よければ、そこの貴方も挑戦してってください。(笑)
そんでもって、絡んでってくださいな♪

【 大晦日記事集 | CO:0 | TB:0 | 12:29 】

2005
12/25

一週間の総まとめ(其の2)

メリーメリー・クリスマース!!

さぁさぁ、待ちに待ってない冬休みがスタートしましたね。
・・・暇すぎ。
早く学校始まって欲しいです。
(珍しい!!)
でも、新学期始まっても1ヶ月しかないのは寂しいね。
卒業も、もうすぐそこです。

ということで、一週間のまとめでも。
月~水までは何事もなくフツ-に過ぎていきました。
平凡に。
木曜日は、大雪が降る中、学校へ。
警報でても学校こいって、ありえなくねぇ?
まあ、でてなかったんだけどね。
友人T(通称:チョコレートケーキさん)が、なんども滑っているのを見ながら、歩いて行きました。
(私のおにゅーのローファーは滑り止めがしっかりしているのさっ!)
終業式、講堂でありました。
一応、ストーブあったけど、ストーブの役割を果たしていなかった。
校歌を歌っているとき気づいたこと。
あまりの寒さに、皆の口から白い息、噴射。
私一人、心の中で爆笑。
左隣のUちゃん、俯いて寝てた。

金曜日は天皇誕生日。
この日は友人Y(度々登場してくるY君(笑))とOさん(久々の登場です(笑))の3人で一級簿記の勉強会を開催。
一級をもっている私が2人を教えることに。
開催場所はYの家。
男の子の部屋に入るのは小学校以来だよ(笑)
ていうか、Yの家が団地にあって、登るので疲れたよ・・・。
Y曰く、”一度来た友達は、大抵もう来たくないって言うよ”って。
山登りに慣れてる私とOs(私たちも団地住みなんで)でも、結構大変だねって話したよ。
これなら、時々遅刻してくるのも頷ける。
Yの家を訪問して、出迎えてくれたのが、可愛いわんこの”ハナちゃん”!!!
このこめちゃくちゃ可愛かった・・・!!
人懐っこくてv
ずっと一緒にいたかったけど、ひとまず勉強しなくてはいけなかったので、ハナちゃんとお別れ。
Yの部屋に入り、無言で3人、こたつにもぐって。
ふーっと一息。
3人とも出る言葉が”疲れた・・・”だったのはご愛嬌。
2人が工業簿記を勉強しているうちに、私は情報処理を勉強してました。
すると、Osが”零~、ここがわからん~”って言ってきたので、ひとまずその問題を私が解くことに。
そしたら・・(ヤベェ、わかんねぇ・・・!)状態に。
そしたらそしたら、Yが”俺にやらせて”とか言ってきたので、どっちがさきに解くか勝負に。
・・・負けました。
Yはすぐに、かるーく解いてしまって。
得意げにするY。
”零の時代はおわったっぽいね”
なんて言うO。(さんづけなし)
うおぉ~!なんて唸る私。
その後、リベンジしてなんとかOの解らない別の問題を解いてやりました。
うーん、ホントに工業簿記は嫌いさ。
会計ならイケるのに。

勉強の他に、イロイロ話して爆笑したよぉ。
私の言うことのせいで、勉強できんとかいうYとO。
ごめんね~、面白くて☆(どうせ、鉄筋が好きさ!)
本当に、途中で勉強放り出して、お話TIMEになってしまったよ・・・;
まぁ次こそ、工業簿記受かれよ、Y!
会計と工業簿記、頑張ってね、Os!

昨日の土曜日は、なかなか風邪が治らないので、強制的に病院へ。
一人で行ってきました。
・・・一時間以上まったのに、診察が5分もないってどうなの?
父にそのことを報告すると、”本当に診察したのか!?”って不審そうでした。
なのに、大量の薬を処方され。
・・・病院の先生は、私を薬漬けにしたいのか!?
・・・粉薬出しやがって・・・(論点違う)
早く治ればいいなー。

それにしても、暇い。
早く学校に行って、会いたいよー。

山羊さんへ>>>

赤点2枚ですかー。
ドンマイです。
生物は壊滅ですかー。
生物は私、得意な方なんですよv
でも、今は科学なんでつまらないし、嫌いです(爆)
三者面談あるんですか!!
うわわわ;・・・頑張ってください!
私の成績表は26日以降に届くらしいので、届いたときが地獄です。
一学期に比べ、この二学期はガクッと下がっているはずなので、
父になんて言われるか・・・。
容易に想像できるので、ちょっと怖いです(笑)
復習、私も嫌いですよ~。
ギリギリだって気づかなきゃ、やらないですから~v(殺)

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 12:09 】

2005
12/18

一週間の総まとめ。

今週、一週間の報告。
いろいろあったよ。

月曜日はテスト返し。
うがーってなった。
現代文と古典と総合実践とビジネスマナーと家庭科がカムバック。
お帰り!
待ってなかったよ☆
現代文は平均あったし、半分以上もあったのでよし。
古典はそれなり。
でも、前回よりも14点下落。
ぶー。
もっと点とれると思ってた。
友人と一緒の点だった。
総合実践は思ってたより高かったのでびっくり。
だって、ケアレスミス多かったので。
従業員に給料支払うのに、仕分け伝票になんで
”総務係”
って書くかなあ?
・・・総務部しか浮かんでこなかったんだよね・・・。
で、”係”がつくのは覚えてたんだ・・・。
・・・わかんなかったから、くっつけちゃった☆(殺)
ま、7割あったからいいか。
ちなみに正しい答えは”庶務係”ね。
で、ビジネスマナーは、・・・それなり?
でも、点低いほうだったと思う。
中間よりガクッと・・・ね。
あと一点あったらなぁ・・・。
家庭科は・・・いたって普通。
ええ、普通。

火曜日・水曜日は雪のふる中、クラスマッチ。
寒かった。
足乾燥しまくり・・・!
フットボールとバレーに出場。
結果は聞かないで。
ボロボロだったよ・・・(涙)
でも、頑張った!!
でもでも、男子のほうがもっと頑張ってた!!!
うちのクラスの男子、バレーとサッカーの2つの競技のうち、
2つとも決勝までいったんだよ~!
火曜日の放課後、友人Yが
「誰も応援に来てくれなかった」
と嘆いてたんで、
「明日は決勝だし行ってあげるよ」
って約束したんで友達と応援に。
Yはサッカーにでてた。
大きい声だして頑張ってたよー。
サッカ-見事優勝♪
おめでとうー。
その後、速攻で講堂に移動。
講堂で、バレーの決勝があったのさ。
男子のバレー、すごく楽しみにしてたんだー。
女子とは違う迫力があるからね~。
見逃せないでしょ!

やっぱり、女子とは違う迫力でした・・☆

すごかったー!
サーブとか、バシバシッて!
ネットの前線にいる彼らは、トスとかアタックとか、めっさうまい!
みんな、かっこよかったよ。
応援してるこっちも熱くなってさ。
サッカーは女子無いから、あまり身近に感じることが出来ないんだけど、
バレーは結構身近に感じることができるんだよね。
結局は、2年生の男子に負けちゃったんだけど。
接戦だったね。
すべての競技が終わって、教室に戻って。
服きがえて、男子も帰ってきて。
席の近いSくんが、(彼はバレーにでてた)
「一度目はサーブが決まらんかったけど、
二度目はサーブがいっぱい決まってよかったよ」
って、負けたのにもかかわらず、嬉しそうに話してくれた。
「みとったよー。すごかったねー!」
ってあたしは言った。
勝ち負けの結果関係なく自分の良かった部分を話せるのはすごいと思ったよ。
うーん、大人だ。
なんか、そのときのことが忘れられないよ。

木曜日は再びテスト返し!
今度は、ぎぃぃゃぁあー!ってなった。
現代社会と、理科と、OCⅠ(英語)。
現代社会、現在返却されてる中で1番悪い
これはやばいよ!
ぎりぎり欠点を免れたって感じですよ!
もう、救いようがないよ。
きっと、友人たちの中で1番点が低いよ・・・。
低すぎて、こればかりは言えないよ・・・!
”よ”が多すぎだよ!
理科・・・思ってたより、よかっ・・・た?
ほぼマークシートだったんだけど、これが驚くほど全然出来なくて!
でも、平均あったのでひとまず安心。
あ、ひとつ言わせて。
希ガスは”気ガス”じゃないよ!
皆、気をつけて!
OCIはリスニングで点をとったんで。
それなりに・・・ていうかまあまあ?
単語は・・・あはははははははは(強制終了)
4個ぐらいしか合ってなかった。
皆!ここで勘違いしちゃダメよ!
書き取りと読み取りあわせて4個だからね!
重要なポイントだよっ(殺)

金曜日は時間だった。
授業だけね。
時間目以降は戦争の講演会と、生徒会選挙でつぶれちゃったv
テストは選択国語Aのみ返却された。
・・・あーもー、どうでもいいv
しいていうなら、現社の次に悪かったってことで。
平均は、あった。
フッ
4時間目の講演会は、それなりに興味深い話きけたよ。
2人のT友人は、講演前に
「面白そうだったら聞くけどそうじゃなかったらMD聴いてる☆」
みたいなことを言ってて。
う~・・・このやろぉって思ってて。
でも、残念でした。
生徒全員にパイプ椅子が用意されていたのです!
結構偉い人の講演だったらしいから、
さすがに地べたに体育座りはヤバイだろうって先生達も思ったんだろうなあ。
地べただったら肘をついたりしてイヤホンを隠しつつ聴けるけど、
さすがにイスに座って隠すことは出来なかったんだろうね。
先生の見回りもいつもより厳しかったし。
あたしは隣のY(↑でも出てきた人間)と時々ツッコミいれながら聞いてました。
その後は、生徒会選挙。
立候補した人の話をーっと聞いてました。
そしたらYが立候補した人の話すことについてツッコミ入れるから笑ったよ。
あれやこれやと実現していきたいって言ってるけど、それはどう考えてもムリだろうとか。
でも、そのツッコミそれなりに的を射てたんだよね。
だから、現実味のないことを言う人とかいて、ホントに大丈夫なのかなーって思ったり。
鞄とかを指定から自由にしていきたいなんてどう考えても無理だろう!!!
母校の将来に不安。
まあ、あたしはもう卒業するんだけどね。

一週間、こんな感じで終わったよ。
今週はとくに長く感じた。
うーん、自分お疲れ。
明日から木曜日までまた頑張ろう。
木曜日は終業式さ。
・・・嬉しいような、嬉しくないような、複雑。
会えなくなるのが寂しいよね。

コメ返し
山羊さーん>

先日は素敵イラスト有難うございました♪
目の保養になってますvv
山羊さんのほうも、テストお疲れ様です。
結果、どどど、どうでしたか?
自分のほうは、上に記してるとおりでvv

いえいえ、私は検定以外に打ち込めることが3年間であまりなかったもので;;
検定ぐらい、がんばってみようかなあって。
ぐらいとかいいつつ、おちちゃったんですけどね(笑)
ワープロ検定、難しいですよね!
これで、2回目だったんですけど、
1回目は速度がまにあわなかったんです。
でも、2回目は文書デザインのほうで・・・;
1回目のときは文書デザインは出来てたんで、
2回目もできるだろうとたかをくくっていたのが失敗でした;;
復習はきっちりしとくものですね。
あー、もう、私が在学中はワープロ検定ないんですよね。
もっと頑張っていればって思います;
でも、情報処理検定が一月にあるのでそっちを頑張ります!
全然偉そうじゃないですよ!
むしろ、そう言って頂けると、次こそは頑張ろうって、励みになります。
有難うございました!

【 学校 | CO:1 | TB:0 | 16:17 】

2005
12/11

テスト終了。

この金曜日でテストも終わりました。
そして検定の結果もわかりました。
ずーっと前にうけた電卓検定は1級取れました。
わーい。(心がこもってない)
ワープロ検定は、落ちました。
文書デザインであれはおちちゃったんだと思う・・。
筆記も速度も完璧だったもの!!!!!
あーもう、1級5つが私の夢だったのに。
3つどまりか、よくて4つどまりだ。

私って、なんでがんばらなきゃいけないときに頑張れないんだろう。

永遠の謎。

【 学校 | CO:1 | TB:0 | 13:44 】


TOP

