ARCHIVE - 2005年11月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
11/30

弱音を吐くという強さ

一応、生きてるよ。

なんか、誰かに聞いてほしいことが、自分の中にあるんだ。
でも、ソレは簡単に口にできる事じゃなくて。
結局、此処までずっと一人で抱えて来た。
誰かに聞いてもらうってことも考えたけど、怖くて出来ないよ。

相手の反応が。

それでも、時折自分が悉く一人だと感じるとき、全部吐き出してしまいたくなるんだ。

弱音

過去

不安


けれども、じっと耐える。

最近はそんな衝動がざわついて。

そんな時だったよ。

あの人の本質を垣間見たのは。

何だか、羨ましくて、憧れた。
あの人なら、私の話をじっと聞いてくれるんじゃないかって思った。
私の欲しい言葉をくれるんじゃないかって。

甘えでしかないけれど。

嗚呼、あの人みたいになりたいな。
強くて目標がしっかりしていて自分を見失わないあの人。
そして時には弱音を吐くという強さを持ってるあの人。

私にはないモノを沢山持ってるあの人。

ほんとうに、羨ましくて、憧れるよ。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 22:31 】

2005
11/22

精神

今日はいっちゃんの誕生日っていう素敵な日なのに、
沈む自分が今日、あそこにいた。

さいてい。

なんか、自分でも何が正しくて、正しくないのかが分からない。
こういう時はどうすることが一番いいのかなぁ?
気にせずに、さっさと寝てしまうのが手っ取りばやいよね。
でも、私はそれができないんだよ。
ずっと考えて考えて考えて考えぬく。
自分なりの答えをみつけるまで。
そうしなくちゃ、今まで生きてきた自分が崩れていきそうで。

今日もね、自分の中に巣食った疑問と戦っていたのですよ。
しかも、かーなーり手ごわくて。
そこで、私の悪い癖がでちゃってさ。。
一度深く考えだすと、周りが見えなくなってしまうんだ。
友人達の目には、沈んでるように見えたらしく、心配をかけてしまい。
(事実、かーなーり沈んでたんですけれども)

ごめんね、ごめんね、みんなごめんね。

全部、私の精神の弱さのせいなんだ。
もっと強くなれたらって思う。

どうしたの~?って聞かれたから、
”精神的なことなんだよぉ~”
っていうしかなかった。
元気ない零は寂しいよ~って、友人の一人がいってくれて、
嬉しかった反面、情けなかった。
どうしようもなくて、悲しくて俯いた。
ちょっと涙がでたけど、顔は上げなかった。
余計に心配させたくなかったし。

顔を上げた。
巣食ってた疑問は、少しだけ奥底に引っ込んでくれた。

結局最後には、私ひとりの問題で、
ソレに立ち向かうのも我が身ひとつ。
誰かに相談しないのは、そういう理由が私の理性に根付いているからだと思う。
最後には自分でなんとかしないといけなくて、誰かに話してそのぶん心配かけるなら、最初から言わないほうがイイじゃない。
少なくとも、私はそう考えてるんだ。
それから、私は他人に自分の弱いところを見せたくないんだと思う。
低俗なプライドが邪魔をする。
プライドなんてなければいいとおもった。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
メールをくださっている皆様。
返信おくれてごめんなさい;;
諸事情により、少し忙しくてかけてません;;
落ち着いたら、必ず返信します。
ごめんなさいです。

白咲c>
メールありがとう~♪
返信、すぐに送れなくてごめんね;;
必ず返信するので、もう少しまっててね。
それと、お祝いの言葉、有難うね。
ここで、お礼をちびっとさせてもらいました☆

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 23:11 】

2005
11/22

異様に父親が優しい。
ちょっと気持ち悪い・・・。
理由は分かってるんだけどね。
嗚呼、彼はこれからどうやって生きていくのだろう。

ていうか、

ひとの心配よりも、自分の心配しろよ。

いろいろあるでしょうに。

悩みは少しずつ消えていくけれど、消えゆくよりも早く、どんどん増えて多くなっていくよね。
嫌だなぁ。

ところかわって、話が変わるのですけれどもっ。

そこの彼方は最近空を見上げたことがあるでしょうか?
こう、オモイッキリ首をそらせて、真上↑をみあげるのです。
周りの人工物が見えなくなるぐらい。
目に映るのは一面の空景色。

広いなあってすごく思う。
果てしなく。
包容感がいっぱいで。
幸せ。
いいなぁ。空を飛べる鳥は。

あの青(蒼)に溶け込んでしまいたい。

先週の金曜日、ふと横を見ると、姉が手を組んで眠っていました。
ほら、キリスト教の方が亡なられると手を組まされて棺の中にいれられるじゃないですか。
あんな感じで。
思わず、本当に死んでるのかと思いました。
でも息していたので、あぁ、いきてるんだなあと。
もしも死んだら、この意識はどうなるのかな。
カラダは朽ちても、この意識だけは在って欲しい。

それから、アノ空へ意識を溶け込ませることができたらいいなって、そう想う。

**過去の日記として**

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 22:04 】

2005
11/17

ハッピーバースデイ、トゥーミー!

久しぶりです。

今日は自分の誕生日でした。
18になってしまいました。ええ。

友人に、誕生日祝いに、昨日新曲発売したポルノグラフィティの
「ジョバイロ」を戴きました。

ありがとうっ☆

めっさうれしいっすよぉ~☆
ポルノ、大大大好きなんだよぉvv
今もエンドレスで聴いてますねんっvv
あーv幸せ☆

今日の昼なんか、ジョバイロ聴いてたら顔にやけてしまったし!!!
きゃぁーっ>_<
おとめなのに、にやけるなんて・・・!!
はしたないわっv(ぇ

とにかくも、今日は沢山の方々よりお祝いの言葉やらメールを戴きました。
有難うございます。
零は幸せ者ですね。

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 23:33 】

2005
11/09

恥ずかしかった・・・。

今日はいろいろありましたー。

羅兎にやっと誕生日の贈り物をおしつける(ぇ)ことができたよぉ。
ほら、ずーっと前に書いたやつです。
皆さんにも内緒にしてた・・・。

それで、昨日やっとブツが家に届いたので、今日、早速あげたんです。

贈りつけたのは・・・

月の権利書。

ええ、嘘ではないですよ。
大真面目です。
彼女の反応は、思ったほど驚きがなかったかな?って思ったんだけど、そうでもなかった。
先程、彼女の日記を読んだら、それなりにびっくりしてたみたいで(^^

というか、友達の誕生日プレゼントに月の権利書あげる高校生って、どうなの?
自分で言っててなんだけど。
内心、びくびくだったんだよね。
厭きられるんじゃないかって。
それでも、高校3年で学生最後だし、何か、すっごく印象に残るものを贈りたいなって思ったんだ。ちょっと値が張ってもいいから。
どちらをとるか、天秤にかけてみたら、私は後者をとってた。
もし、厭きられたら、それは私と彼女の価値観の違いだったってこと。

でも、よかったよ。

厭きられず、それに喜んでもらえたから。

それから、今日は全校生徒の前で表彰されました。
実は、自分が授業で作ったプログラムを全国のプログラムコンテストに出展したら、入賞してしまって。
かなり恥ずかしかったし・・///
いろんな人に笑われたけど。。
でも、頑張ってよかったと思う。
うん。
↓これが表彰状です。

PICT0002.jpg


☆☆コメ返し!!!☆☆
アヤ>>
ウチに合ってる?
ほんと~?
アリガトゥvv///
星とかスキなんだよ♪

星といえば、セロが月と地球を覚えたよ!!
残るは太陽と木星のみv

応援ありがとぉー(>_<)
アヤの声援を受けて頑張るよぉv

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 23:05 】

2005
11/06

変更ー

ブログを変更しました。
こういうの、まってました(^^)

あぁ・・・もう、そろそろ電卓検定の勉強しなくちゃ。
剥ぎ取り式、まだ1回もやってない
やべぇ。
今週はいろいろ忙しそうだ・・・。

**********************
お約束。

太陽
地球
木星

【 未分類 | CO:1 | TB:0 | 15:05 】

2005
11/05

ふと思った。

自分にとって、何が一番怖いことか。

それは、自分の中の奥底にいる、自分の狂気と向かい合うこと。

これほど、恐ろしいものもないんじゃないかな??
きっと誰もが持っていると思うけれど、それが自分の中に潜んでいるとはなかなか気づかないものだよ。

触れたら怪我をするかもしれないからね。
自分の狂気なんて、そうそう触れられるものじゃない。

でも、なんらかの変革を望むのなら、
自分の狂気はどんなものなのか、模索するのもひとつの手だと思う。
それがいい方向へ転がるか、よくない方向へ転がるのか、それは触れた本人のみが分かりえることだけれどねっ。

うーん。

考えるべきことはいっぱいあるね!!!

もっと、いろいろ考えるようにしよぅ。うん。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 16:23 】

2005
11/05

はっけーん。

とあるメロcのところで麦藁帽子見つけた。

向日葵可愛いなあ。
季節外れだけどね。

今日は大大大好きな人の話をしますねー。
名前は霜月はるかさん。
めちゃくちゃ声綺麗な方なんです。
声色が、幻想的でいて、とても優しくて。
勇気付けられます。
つい最近、メジャーアルバムをだしたらしいです・・・。
昨日しりました!!!!(爆)
大好きなのにーーー!!!
何で私は知らなかったんだ!?
知ってたら、もっと早くに買ってたよ・・・。

世の中には、TVとかラジオにでてなくてそれほど有名でなくても、
(霜月さんはそれなりに有名ですが!!)
とっても綺麗な歌を歌われる方がいるんですね。
私はすべての歌手の中で、彼女がいちばん好きです。
これからも頑張ってほしいです。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 11:50 】

2005
11/04

生存報告

生存報告しまーす。
最近ブログ書いてなかったので、ひとまず生存報告。(笑)
ちゃんと生きてます。

ははは。

今日は学校休みなのです。
先日おこなった文化祭の振り替え休日で。
でも、せっかくの休みなのに風邪ひいたってどういうことさ。
咽喉痛いし鼻詰まるし頭も痛いよ。
苦しくて眠れないよ;;

===此処からは真面目なお話し。===
なんかー、うん。
最近、たくさん悩まされることがあるよ。
昨日、家でもあったし、おとつい学校でもあったしね。
学校で、oちゃんと、少し言い争いになってしまって。
ほんの些細なことだったんですけど。
意見が対立してしまって。
自分のことしか考えなくて、後々の人のことを考えないかのような
発言をされて、ちょっと私はキレてしまったんだ。
(向こうもキレてたっぽかったけど。)
それで、学校でのことについては、学校帰りに友人に意見を求めた。
その友人は私が正しいよっていってくれた。
その時は、よかったって思えたんだ。

その時は

少し冷静になって、1人で考えてみると、私、間違ってたなあって思った。

私が犯したミスは2つ

1つ目は、友人に意見を求めたこと。
しかも、求め方にも問題があったと思う。
”普通、〇〇だと思わん?”
的な聞きかたしたら、誰だって賛成するしかないよね。
oちゃんの前でも意見を聞かなかったことも、フェアじゃない。

2つ目は、oちゃんの意見を思いっきり否定してしまったこと。
人間の数だけ、沢山の意見があるのに、あって当たり前なのに、
私は否定してしまったんだ。
今でも、oちゃの言ったことは絶対間違ってると思う。
そう、はっきり言える。
でも、それをしつこく違うって言ったのがいけなかった。
”へー、そう思うんだ。でも私はそれは違うと思うな”
って言って、それはサッと流してしまえばよかった。
そしたら、お互い嫌な気分をあじあわなくてすんだのに。
別に、新しい企画を立てるとかで徹底的に意見を述べ合わなければいけないってわけでもなかったのにね。
ましてや人の意見を違うっていえるほど、自分は偉いのか?
そんなわけないのに。

覆水盆に返らずが私のモットーだったのに。

===以下コメント返し===
アヤ>>
遅れて御免よぉ!!!
今の今まで気づかなかった・・・。

心配かけてごめんねっ;;
今はね、なんとか堪えられてるから、大丈夫だよ!(^-^)
自分のいけなかったところが気づけてきたからかもしれない。
ありがとうねっv
でも、ホントに耐えられそうになくなったら、アヤに言う;;

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 09:10 】


TOP

