ARCHIVE - 2005年10月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
10/31

”話”をするということ

今日は、ともだち2人とかなり深いことを話しました。
最初はの話をしていたんですけどね;;
なんで星の話から深いことを話すような方向へいっちゃったのかよくおぼえてないんだけど。。
でも、2人から話てもらったことはすっごく大切なことで、重要なことで・・・。普段言えないことだと思うのに、沢山話してくれて・・。
自分だけが悩んでたんじゃなかったんだって思えて、ちょっと安心したよ。話してくれて、ありがとうね。
sくんにoさん~v

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 22:42 】

2005
10/26

もういや。
自分が死にそう。
体じゃなくて、
気持ちが。
意思が。
黒い底なし沼に落ちていくかんじ。
ひゅーって。
なんだかこわいよ。
つらいよ。
キツイよ。
どうすればいいか、自分でもわかんないんだ。
もう、なにもかも、ふさでいればイイのかなぁ?
ふさぎこんでいく。
全部、ぽーいって投げ出したい。
逃げたい。

でも逃げないのは、逃げだせないのは。

わたしの意思がよわいからなのか。
きっと、そうなんだろうなぁ。

セロ、土星を覚えたよぉ!!

*************

太陽
地球
木星

【 わたくしごと | CO:1 | TB:0 | 22:38 】

2005
10/25

ようし。

セロがとうとう冥王星を覚えたよぉ!!
やったねっ!
あと少しだー!
覚えたモノ↓
冥王星
海王星
水星
の三つ。
*************

太陽
地球
木星
土星

明日はどれを覚えてくれるかなぁ??

*************
今日は、友人が事故に遭ったらしくてびっくり。
でも、別にたいしたケガもないらしくて安心。
よかったよかった。

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 21:38 】

2005
10/24

友達が元気になったのがわかると、嬉しいね。
自分以外の人のこと喜べるなんて、私、成長したなぁ。
えらいえらい。

************************
セロがやっと惑星の名前を覚えてくれたよ~
火星
金星
天王星を。

よーし、この調子で頑張れ!!
海王星
冥王星
月太陽
地球
水星
木星
土星

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 20:19 】

2005
10/20

本気で死にたいって思ったことあるか。

太陽
地球
水星
金星
木星
土星
火星
天王星
海王星
冥王星

これ、重要。
****************
今日は弟に
”ねえちゃん、本気で死にたいって思ったことある?”
って聞かれた。
どうしてって聞くと、今日、弟にとって最大級に嫌なことがあったらしくて。
そしたら弟なきだして。
なんだかとてもきずついてた。
どうしようもなく、私まで泣いてしまったよ。
へへ。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 22:05 】

2005
10/18

暗いらしいです

なんかー、私のブログは暗いらしいです。。。
そんなー、普通に思ってること、暴露してるだけなのに☆
off友人に言われてしまいましたよ。
羅兎にも聞いてみると、同意され・・・(爆)
みもふたもあったもんじゃないよね。

ということで、少し明るい(?)話を。

今日から・・・ていうか、土曜日から席替えをした新しい席でした。
といっても、選択授業が多くて教室で授業、ましてや自分の席で授業をうけることなんて

稀なんだけれども。
オフ友の羅兎さんとは離れてしまったのですが、他に話せる人たちが近くにいるのでよし

とする。
斜め前にもそれなりに仲のいい子はいるし、前の人もいい人だしね


でーもー。
斜め前の人がねー。(笑)
このにっきが暗いっていった張本人なんですよぉー。
たぶん、この記事もよんでるんだろうけどぉー。(-_-;
どんな人かって言ったら、眼力が・・・(滝汗;
すごいとおもうよ。
きっと。誇っていいよ!!!
きっとね。責任は持たないよ!
*******************
席の場所は中間の列の一番後ろ。
さいこうですよ。
ええ。
前は中間の列の前から3番目だった。。
辛かったよぉ。
今はずいぶん気楽にv
あははv
でも、ベストは窓側の一番後ろなんだよなぁ。。。
一度だけなれたけど、そのときは幸せだったよぉ。
周りに話せる人がいなかったのが辛かったけどね;;

【 学校 | CO:1 | TB:0 | 21:30 】

2005
10/18

すいきんちかもくどってんかいめい

太陽
地球
水星
金星
木星
土星
火星
天王星
海王星
冥王星

メロのセロが、↑おぼえるまで、かいてやる・・・・。
(・¥・)
すいきんちかもくどってんかいめい。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 00:53 】

2005
10/15

無力

今日で2回目です。

今日、尊敬もしている友達のブログを見た。
(まあ、Inしてる時はのぞくようにしてるんだけれど)
彼女もいろいろと大変で、悩んでいるんだ。
内容が、少しショックだった。
何か、言葉をかけてあげたかった。
でも、何をどうかけてあげればいいのかわからない。
すごく悔しかった。
悔しくて、涙が出てきた。
こんな時、自分は無力で、ちっぽけな存在でしかないとおもいしらされる。
つらくて切ない。
甘くて苦い。
ごめんね。
何もいえくて。
いつか、話せたらいいなって思う。
そして、貴女の幸せを此処から祈ってます。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 21:05 】

2005
10/15

くっ・・・なかなか手強いな・・・!

今日は赤いメロのトッポちゃんとメロダチになりました~☆
パチパチ☆
これから、ヨロシクです~♪
それにしても、うちのセロもなかなか手強いです・・・。
まだ惑星の名前を覚えてくれないぞ・・・。一つモ。
ぜったい覚えさせてみせる・・・
ということで、今日もいってみよう。
太陽
地球
水星
金星
木星
土星
火星
天王星
海王星
冥王星

【 わたくしごと | CO:2 | TB:0 | 15:22 】

2005
10/14

違和感

とうとうやってきたこの日。
いずれくるとは思ってたけれど、まさか今日だとは。

右目の違和感

私の右目はもともとちょっとおかしかったらしいです。
右目は左目に比べて乱視(?)が入ってて、
左右の目から見とれるものが微妙に違う。
今まではまったくといっていいほど気にならなかったのに。

なのに、今日の夕方、つい試験疲れでうとうとしてしまってて、
はっとして目覚めたら、

感じた。

右目の違和感を。

はじめは「目あに」がついてたんだと思って手でこすったけど、
なんでかとれない。
次に目を洗浄。
なんども濯いでもおかしい。
ああ、これは・・・って思った。
今、これを書いてる時も、両目のピントがあってないので苦しい;
なおんないかなー。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あー、セロが惑星の名前を何一つ覚えてくれてなかった・・・。
太陽
地球
水星
金星
木星
土星
火星
天王星
海王星
冥王星

おぼえろー。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 18:06 】

2005
10/13

言葉覚え

メロのセロに言葉を覚えさせるため、ちょっと書く。
太陽
地球
水星
金星
木星
土星
火星
天王星
海王星
冥王星

ひとまず、惑星&恒星の名前を全部覚えさせることを目標に。

特に、冥王星を覚えてほしいな。
いえ、以前、学校で冥王星って呼ばれてたもので。
ちょっと冥王星に詳しかったからってさぁ・・・。
あ、でも、今日びっくりしたんだ。
誕生日でわかる自分の守護惑星を調べたら、
自分、”冥王星”だった・・・・!
これは、運命!?
ちなみに、りある友人の羅兎は金星で、もう一人の某友人は木星だった・・・。羅兎!金星だって!金金金!!!うあー金星ー!!(ちょっと心残りが・・えへ☆)
私とめっちゃ遠いね!!
ええ、だって、私の冥王星は太陽系で一番太陽から離れた惑星ですから~!!
残念!

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 15:52 】

2005
10/13

誕生日の贈り物

今日、昨日みつけたサイトを穴があくまで読み漁りました。
昨日、素敵なモノを売られているサイトを発見したのです。

ホントに素敵なものを売られてました。

どうしよう・・・これ、ほしいんだけど!!
と思った。

値段もそれなりで、これ、つい最近誕生日を迎えた友人への贈り物にしようかなと思案中。
(自分もほしい。)

ていうか、もう決めた。

これにしよう。
きっと、ていうか、絶対驚く。(はず)

ココ、友人も見るかもしれないので、ひとまず、今は秘密で。
贈ったら、皆さんにも紹介するね。

うふふ~絶対驚く・・・v
驚く顔が目に浮かぶvvvv

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 11:30 】

2005
10/11

私が私でありつづけるための定義

えーと。
はじめに。
”定義”っていうのは、わかるよね?
思わず使っちゃうね。
この言葉。
学校の授業でもプログラム作成するときに必ずといっていいほど使うから、素でも使っちゃうや。(笑)
うーん。
汚染。
もしくは感染。

本題に。

っと、ごめんなさい もうひとつだけ。
明日は中間試験なんだけど、どうしても書きたいから書いちゃうよ。
絶対、PCに触るまいと思ってたんだけど無理。
いいよ、意志が弱いって言ってくれても。

今度こそ本題に。

『あなたらしい』って言葉、よく言うよね?
私もよく友達につかったり、言われたりするのだけれど。



そのたびに私、その言葉を投げ掛けておいて後悔するんですけど。

これって変?

かーなり前、ほんとにかーなり前なんですけど、
友達に言われたことがありまして。
零らしいねって。
どういう点が私らしいのか、覚えてないんですけど、ソレは絶対に違うって、自分の中に後味の悪さだけが残っているのを覚えていて。
そんなの、全然私らしくないよ、違うよって。
自分のなかの、確立した部分を否定されたような。
いやだったよ。
そのときから、私は「あなたらしいね」って言う言葉がちょっといやになった。

でも

私もほかの人と同じように、その言葉を使っちゃうの。

だって便利だから。
あなたはひどいって思うかもしれない。
もちろん、本気でそう思ってるから、使っちゃうときだってあるよ。
(だいたいがそう。)
こういう発言を聞いて、ああ、この人はこうなんだな。
だから、こんなことができて・・・。
「あなたらしいね」
の言葉が出てきたり。
でも、心の中で思ってることって、やっぱり違うよ。
だって、なんで私らしいの?って聞かれたら、答えられないと思うよ。
私もそういうことあったし。
「え?なんでそう思ん?」
普通、理由きかれるとは思わない。
「えー・・・。なんとなく。」
うーん、なんで思ったんだろう。
理由がわいてこない。

簡単に相手をこうだと決め付けた自分へ落胆。

”あなたらしいね”っていうのは、
なるべく相手を傷つけずにその人のイメージを勝手に決め付けること
だと、私は思う。
もちろん、そういわれて嬉しいときとか、ああ、気づいてくれたんだ!って思えたときもたくさんあったけれど、それでも、やっぱりいやだったときとかあったし。
でも、私は勝手にイメージを作られたくはないわけですよ。
私は私の信念とか、考えてることとか、私はこうでいたい!って思うことがあるし。
こんなこと、ありませんか?
すごく大人しいと思っていた子が、実はかなり大胆で行動的だったこととか。それは、結局は自分のなかでこの子はこうだっていう決めつけから出来上がったことなんだと思う。
勘違いしないでって、私は言いたい。
”それがあなたらしくていいじゃない”
私らしい?何がいいの?あなた、どこ見て言ってるのって。

難しい。

難しいよ。

私らしさ。

私が、私であるための定義。

きっと、まだまだ考えることはいっぱいある。
私には、文才がないから、なかなかうまくあなたに伝えることができないけれど、どうか、なにか、小さな一つのことでいいから、伝わればいいな。
あなたからすれば、小さすぎることで、考える必要もないかもしれない。
私は変なことを考える可笑しな奴だって思うかもしれないけど。
私には、こうやって主張するしか何も思い浮かばないから。

聖書のなかの”マタイによる福音書”の一説に「思い悩むな」ってあるけれど、どうやら私には無理そうだ。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 22:14 】

2005
10/10

決別

おととい、髪の毛を切った。
私の髪は、結構長いので、自分的にはバッサリいったんじゃないかと思う。
切ってくれたのは姉。
美容師見習いの姉。
量の多かった髪を、いっぱいすいてもらった。
なんだか、自分じゃないみたいだった。
長さも結構短くなった。

なんで急に切ったかといえば、
姉が量が多いから、すけば?といったからでもあったし、
なんか、今の自分がいやだなぁと思ったからでもあった。

変われるかなぁ?

むりかなぁ?

複雑な心境のなか、髪を切りを決意。

長さはそのままがいいといったのに、ばっさりいっちゃった。
あーあ。
まあ、これで前の自分との決別の切欠にでもなればと思った。
夜、切った後、弟にあった。
「あんまり変わってないね~っでも少なくなったね。」
って言われた。
そうか、あまり変わってないのか。
でも少なくなったのか。
その後、父と会った。
何も言われなかった。
そうか、全然変わってないか。
無関心な親に万歳。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 11:00 】

2005
10/08

そら へ はとどくか

自分が簡単だと思っていたことが、実は簡単じゃなかったとしたら
ちっぽけなことに見えて、実はとてもおおきなことだったとしたら
幸せに見えて、実は幸せじゃなかったとしたら
軽い言葉だと思っていたのに、実は重い言葉だったとしたら
明るそうに見えて、実はたくさんの闇に包まれていたとしたら
正しいと思っていたことが、実は正しくなかったとしたら
余裕があるように見えて、実は余裕なんてなかったとしたら
可能性があるように見えて、実は不可能だったとしたら
一人じゃないと思っていたのに、実は一人だったとしたら
信じていたと思っていたのに、実は裏切られていたりとか
流れないと思っていた涙が、実は流れていたとしたら
だとしたら、だとしたら。だとしたら!
導くものへの可能性が絶たれる
ソレは、逆の真実が見えてきた証だね
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


▽ MORE

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 17:23 】

2005
10/04

ありがとう。でもね。

今日、ともだちが私のことを「優しいね」っていってくれました。

正直、「優しい」って言われたことに驚いた。

私、優しくないんです。

むしろ、酷くて嫉妬深くて、ヤな奴なんだ。

自分でも自覚してるほどに。

でも、有難う。

びっくりしたけど嬉しかったよ。

ありがとね。

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 23:02 】

2005
10/03

寝坊・・・。

今日、おもいっきり寝坊してしまった・・・。
私の場合、6時に起床で、7時25分に友人と待ち合わせ。
私、トロイんで、6時におきてもぎりぎり間に合うぐらいだったんです。
でも・・・
今日は6時48分に起きちゃったよ!!
最初は6時だなんて思ってなくて、普通に5時だと思ってました。
ああ。。。朝か・・・なんて思いながらおきて、ちょっと早いけどまあいいかなんて・・・。
のんきに思ってました。
6時台だと気づいたのは、それからすぐ。
リビングにおいてある電話の時計をちら見して。

やっべぇ!

すぐに支度。
朝ごはんはケーキ。
いえ、これは私の内定祝いに買ってもらったもので。。。
ちなみに、賞味期限すぎてたっぽい。
2日ぐらい。
ばばばーっと食べて弁当作って家を飛び出ました。
ええ。

恐ろしい一日の始まりでした。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 22:25 】

2005
10/02

うおのめがいたいきょうこのごろ。

う~ん。

只今、零は魚の目治療の真っ最中です。
この魚の目と出会ったのは中学2年生ごろのこと。
もう、かれこれ5年の付き合いになります。
何度追い出そうともがいても、魚の目さんは離れてくれません!!
しかも、最近、友達を連れてきたようで・・・。
魚の目が2個になってしまいました!!
ぎゃぁ!
もう、どうしよう!!
あんまり痛くはないのですが、つつくと微妙に痛い。
ええ。
痛いです。
先ほど、治療についてネットでいろんなところを回ってきました。
やはり、コレは医者に行った方がよい・・・と。
でも、かなり痛いらしいです。
治療が。
うっわ・・・・
痛いなら行きたくないよ。
でも、いいかげんこの子たちとお別れしたいですね。

あ~あ。

今まで、何度スピール膏を貼って治療に試みたことか・・・。
挫折の上にまた挫折。
でも、今度ばかりは頑張ります!!

もう、嫌になちゃう☆(誰

あはは~

どうしよう・・・笑いが・・・。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 20:46 】


TOP

