ARCHIVE - 2005年08月

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
08/27

白髪・・。

うちには大きな縦長の全身が映る鏡があるですけど。
その鏡の前に立って、髪をいろいろいじくってました。
すると、髪の束から、白い毛が何本も。
「・・・・。」
以前から、白髪が多いのは知ってました。
高校のトモダチにも、白髪染めしろって言われましたし。(ヒドイ
ぷちっと抜きましたよ。
そしたら、違う場所からも白髪がこんにちわしてました。
「・・・・(プチ)」
ゴミ箱直行。

なんか、いろいろショックなんですけど。


【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 13:44 】

2005
08/23

馬鹿といわれて。

昨日、父に「馬鹿」と言われました。
あの方は、悪気があっていったわけじゃないんだろうけど。
ちょとした、どうでもよいようなことだろうけど、
すぐに馬鹿って言うのはどうかと思うよ・・・?
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
それは昨日のことでした。
父は祖母の家に行き、茄子やその他もろもろの物を貰って帰っていました。
ソレラ諸々を冷蔵庫になおす父。
すると、ちょっと珍しい納豆を取り出してきました。
(何で納豆?なんてヤボなことをれでぃーに聞いちゃいけないよっ☆)
零:「珍しい納豆だね。これもばあちゃんからもらったん?」
父:「なわけないだろうが馬鹿。」
・・・は?私は何も知らないのに、なんで馬鹿なんていわれなくちゃなんないわけ?
零:「は?何で馬鹿言うん?」
父:「・・・」
沈黙する父。
当たり前だよね?
だって、馬鹿って言われる筋合いないし。
簡単に言う人ほど馬鹿っていうしね。
(子供の理屈)
しばらくして帰ってきた言葉が・・・
父:「そんな何でもかんでも貰ってくるわけないじゃろ」
うっわっ!苦しい言い訳!!vvv(←ぇ)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
簡単に、人を貶す言葉はなるべく使いたくないよね。
ちょっとした言葉でも、気にする人もいるんだよ。
(私とか。)
傷ついたり悲しんだり。
私の場合は疑問がわいたんだけど。
言葉を使う前に、もう少し考えてほしいな。
特に大人へ。
子供になにしてもイイと思わないでね?
子供になに言っても大丈夫だと思わないでね?
貴方たちの言葉から私たちは世界を学んでいくのですから。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 21:49 】

2005
08/19

初バトン。

初めてであろう、バトンがまわってきたことに気づきやってみる。
(asamiさ~ん!気づいたよ♪(遅))
(亜成ぃも本バトンくれてたんだね;気づくの遅くてごめん)
コミックバトンということで。
■漫画編■

①あなたのコミックの所持数は?

A.42冊。すごいのかすごくないのかわからない(笑)
  親は売れっていう。

②今読んでるコミックは?

A.いっぱい。
  主に鋼とフルバとホスト部と・・・ネウロ!!
  ネウロが一番ツボってます。

③最後に買ったコミックは?

A.モノクロームファクター
  個人的にイマイチだった。
  でも絵が好みだった。。

④よく読む、または思い入れのあるコミック

A.鋼。リアル友人が貸してくれなかったら、出会ってなかった(爆)
  かなり面白いし。。
  蝶さん、有難う。
  あと、ホスト部とか。
  オン友人の亜成ぃが教えてくれなかったら、これも出会えてなかっ  たよ。
  亜成ぃ!素敵な出会いをありがとう☆

⑤バトンを渡す五名

A.じゃあ、鋼と出会わせてくれた蝶さん。それから昔からのオン友人  の希兎 よしのちゃん、あとメロ友達の白咲ちゃん。運命をかなり感  じるいっちゃんに、サイト復活された響へ!
  届くことを祈って・・・。
  

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 20:58 】

2005
08/17

精神的鼻血

もう・・・!
鼻血!!!!!(ティッシュ、サッ!)
あ~・・・!
めっちゃかっこええ・・・。(涙)
かっこよすぎて鼻血が止まりません。
それにしても、最近鼻血が止まりませぬなぁvv(怪)
ぬはは。(引)
ん?
もちろん、『精神的鼻血』ですが。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@
何がかっこよくて精神的鼻血だしてるかといいますと、
ダンテさんの素敵さに惚れまくってしまったからですよvv
めっちゃかっこいいんですよぉ!
この方!!
え?
ダンテさんが誰かわからない?
知って損はないですよvv
PS2のゲームで、「Devil May Cry(デビル メイ クライ)」っていうゲームがあるんです。
それの主人公(♂)さん。
もう、素敵すぎ!!
美形銀髪にノックアウト。
(リアル友人にみられたらきっとひかれるな・・・。)
もう、今猛烈に、サイトに専用ページ作りたい。
絶対作る。
うん。
がんばろう。
でも、ひとまずがんばらないといけないのは
夏課題と就職関連のことだと思うのは私だけかしら。

以上!
ダンテさんへの愛を語った今日の日記でした。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 22:16 】

2005
08/13

帰省です。

明日、帰省しまーす。
ばあちゃん元気かなぁ?
じいちゃんも元気かなぁ?
・・・明日、ブログ書けたらいいなぁ~・・・。
明日、課題少しでも終わればいいなぁ☆
ふふふ~☆
今日の分、まだおわっちょりませぬvvv
はよヤレって感じですね♪

今日はずっとサイト関連のことをやってましたぁ。
いえ、メニューがわかりづらいので・・・;
画面全開(笑)にしないとフレームで隠れてみえないしね。。
お気に入りをはずさないと見えないなんて、絶対、来てくれる皆さんに不便ですから・・・。
私自身も不便だし(笑)
今回のリニュは結構気に入ってたんだけどなぁ;;
まあ、変えますね。
近いうち。
可愛らしく、かっこよくいきます。
ブラックでいきます!!
ブラックで可愛くvv
上手くいったらいいなぁ。
でわ、でわv

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 20:49 】

2005
08/12

しゃべったー!

ブログペットのセロがやっとしゃべった・・・!
やったね!
ずっと待ってました・・・(涙)
いつしゃべるんだろうと心待ちにしてました(笑)
とりあえず、2個アップしてみたり。
2.png

何が100回なんだ(笑)

3.png


しますとも!!(鼻血)

あーかわいかった。

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 18:30 】

2005
08/11

やっと課題に手をつけた・・・

あーあ、やぁっと学校の課題に手をつけ始めました・・。
(やっとかよ!)
昨日ですけど・・・。
昨日から、一日に何ページ課題を消化すればいいかを計算したら、
「あ・・・結構大丈夫じゃん・・・」
とたかをくくりました。(爆)
たぶん!終わります・・・!
今日の分、まだ未消化ですけどっ☆(ヤレ!)

【 学校 | CO:0 | TB:0 | 22:11 】

2005
08/10

負けねぇ・・・!

あぁ・・・!
もう!!
絶対負けねぇ・・・!
***************
何事かと申しますと・・・
マウスポインタ勝手に動き出す!!!
もう、勘弁して!!
しかも、超高速で←側に向かって動き出すから、困ったものだ。
クリックしたいところにマウスポインタが合わない・・・!(怒)
負けてなるものか!!!
***************
・・・やっぱり、原因って、PCがちょっと壊れてるからかなぁ?
学校の先生、PCの寿命は2年って言ってたし・・・。
ホントかどうかは知らないけどね・・・。
今使用しているPCは、6年間使ってます。
やっぱり、それなりに・・・。
新しく買うって言っても学生にノートPCは高いよね・・・。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 15:02 】

2005
08/09

かみなりー

うわわ~!
めっちゃ怖い!!
晴れなのに、雷ゴロゴロってどうなん!?
*********
今、雷がめっちゃ鳴ってます。
空はおっきな雲がひとつ。
・・・って、思ったら、今雨降り出してるし!!
えぇ!?
たった今、めっちゃ光って、雷ゴロゴロ超特大がなったんですけど、
その瞬間、部屋の電気が「パチッ」って!!!
怖っ!
雷ゴロゴロより、部屋パチが怖い・・・(笑)

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 16:53 】

2005
08/07

ムカデと格闘バナシ。


今日の夜中のこと。
たぶん、ごろだった。
耳元で、バシバシ何かをたたく音がしたので、
う~・・・とか唸りつつ、目を覚ましました。
音のするほうを見ると、私の耳元近くで、
弟が雑誌を丸めて畳をバシバシ叩いているではないですか!
「ちょっと、こんな時間にあんた何やっとん
と聞くと、
「姉ちゃん!ムカデが出たよ!」
それ聞いた瞬間、飛び起きました。
「どこどこ!?」
「そこ!あ、消えた・・・。」
弟はムカデちゃんを見失ったようで。
「おらんくなったら、しょうがないよね。」
諦めムードの弟。
いいえ、そうはいきません。
「どけ!布団叩くから!」
弟押しのけ、布団を猛烈な勢い叩きました。
すると、ふとんからぽろりとムカデちゃん。
再び、弟が雑誌で叩きまくり始めました。
最後には、ぴくぴくするムカデを、ひばさみでつかんで
ベランダにポイ。
あーこわかった。(汗;
夜中のムカデ姉弟の格闘話でした。

【 最近の出来事 | CO:0 | TB:0 | 22:00 】

2005
08/07

メロダチ。

今日3回目書き込みだよ!(笑)
「ブログペット」カテゴリ作ったvv
メロについていっぱい書いていこう!!
++++++++++++++++++
今日は白咲ちゃんのところの
「アメリ」cとメロダチに。
真っ赤でかわええvv
「羽?」
って問いかけられちゃいましたよ。
きゃぁ
これから、宜しくねぇv
↓アメリちゃんとツーショット
メロダチ

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 18:43 】

2005
08/07

ダ・ヴィンチ・コード(下)

友人から借りた、ダ・ヴィンチ・コード(下)について語っちゃいます。
ネタバレ嫌な方は違うブログにGo!Go!(笑)
****************************************
あらすじは、まあ、おいておいて、
零的にショックだったことを表現してみますね(笑)
****************************************
まずはティービング!!
まさか貴方が首謀者だとは思いませんでしたよ!
いえ、途中で、なんかコイツ怪しいなとは思ったけれど、
まさか、まさか・・・って。
あーもう、キャラクター的に貴方がすきだったのに!!!
もう、終盤あたりでは何コイツ!!って思いましたけど。
次にラングドン&ソフィー。
結局、貴方たちは何歳違いのカップルなんでしょう?(笑)
ラングドンって、結構年いっちゃってますよね。
ひー!(叫)
年の差カップルだ・・・。
一番の衝撃がコレだったよ(笑)
*****************************************
ダヴィンチコードは私的には結構面白い部類に入る本だと思いました。
私が読むにしては、珍しく推理ものでした。
普段はファンタジーばっかりなので。
推理ものは結構苦手だったりします;;
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さて、次は「黒い家」というミステリーを読みます。
これも某友人から借りた本ですが。
そのあとは、姑獲鳥の夏を読んでみたいv
てうか、映画みたいなぁ・・。
時間があればねぇ・・。

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 17:22 】

2005
08/07

就職先は・・・。


今は夏休み。
・・・突然なんだと思われるかも。
この夏休みが終われば、
とうとう就職試験がまっちょります。
今は就職先について、担任とも話してます。
就きたいところを、担任にヤメロと言われました。
そう、なんていうか、はっきりとじゃなくて、
やめといたほうがいいと思うよ~的に。
理由は、そこの会社に、過去、卒業された先輩方が
だれ1人就いたことがないからだそうで。
うちの学校、商業高校なので、かなり求人くるんですよね。
また、商業高校なので、就職希望者も結構いるんですよ。
だから、かなりの数の先輩方が就職されてるんですよ。
で、うちの学校にくる求人は、先輩方が頑張ってくれてるから、
ってことで、求人をうちの学校推薦でくれてるらしくて。
だから、だいたいはくる求人決まってるんですよね。
それで、話を戻して・・・。
そこの求人は今回初めてうちの学校にきた求人らしくて、
その会社が設立したのが平成10年で、まだ若い会社なんですね。
それで、信用性が薄いことと、求人票に記してある仕事内容を
本当にさせてくれるかわからないからってことらしくて。
卒業生がそこの会社に就いていれば、
信用性はあるし、どんな仕事内容なのかを知ることができる。
でも、卒業生がいないから・・・ねぇ・・・って。
あと、そこの会社の求人票には、うちの学校以外にも
推薦してる学校があって、
そこの学校が全部普通科の学校なんですよ。
うちだけが商業科の学校で。
ということは、そこの会社の仕事は、商業科の生徒でなくても
普通科出身の生徒でもできる仕事ってことなんですよね。
うちにきてた求人は、だいたいは商業生だから
ってことで、簿記ができるので、事務系が結構くるんですよ。
あと、マナーがきちんとできるから販売系とか。
だから、他の学校の生徒がそこの会社を希望した場合、
普通科VS商業科ってことに。
そうなった場合、
先生が言うには、たぶん見られるのは成績だろうって。
別に私が悪いっていってるんじゃなくて、
普通科の生徒のほうが何倍も深く勉強してるわけじゃないですか。
(っていっても、これは商業生じゃないとわからないよね(笑))
数学とか、英語とか。
うちの学校とか、
3年生になれば数学とってもとらなくてもOKですからね。
商業関係に力いれてますから。
だから、そうなったら、勝つ可能性が低いらしいです。
・・・ふ。
なので、今は微妙に就職先変えてます。
営業事務系に。

本当にいきたいと思う職場と、
まあ別にいいかなと思ってる職場。
どっちを選ぶべきなんだろう・・・・。

【 わたくしごと | CO:0 | TB:0 | 12:40 】

2005
08/06

時計テンプレート


2回目。
素敵なテンプレートがあったので、急遽変更。
時計って、好きだよ。
・・・なんか、いいよね。
時計に限らず、機械類はすべていいよね・・・☆
前のサイト名も機械仕掛けだったしね。
大きなズレもなく間違いもなく動くことができる機械に対して、
人間に対する感情よりも、
優しい感情を向けることができるのは何故だろう?
意思表示ができないことへの哀れみだろうか。

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 18:48 】

2005
08/06

ブログにちょうせんだー!!

今巷ではやりのブログに挑戦。
きっと亀にも劣らずゆっくり更新になる・・・。
でも、まあ、頑張って更新していこう。
おぉー!

【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 17:32 】


TOP

