CATEGORY - JobMemo

--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
09/05

最近、仕事があまり上手くいってない気がします。

なんかもう、やめたいな。
やめたいけどやめれないんだな。
辞めるって言う勇気もないよ。
…これって勇気って言うのかしら。










白咲ちゃ、誕生日おめでとう!
当日にいえなかったのがとても残念…↓↓

【 JobMemo | CO:0 | TB:0 | 19:25 】

2007
06/30

ITIL

今市電の中です。

今日はITILっていう、IT企業の運用管理に関する資格の試験を受けに行きました。


あんまり勉強してなかったから、落ちるってわかりきってたんだけど。。
いざ、落ちたのを目の当たりにすると、どうにも沈む…。
(その場で結果がわかるんだよ)

はー…。
どんな顔して会社の人に会えばいいんだ。










なんで高校のときみたく頑張れないんだろ…。

頑張ってたのになー。




でも。




ちょっと本気で勉強しようと思い始めました。



遅いよ。私。









さよなら、2万円の受験料…。

【 JobMemo | CO:0 | TB:0 | 17:20 】

2007
01/18

あいてぃる!

次の一歩を踏み出すのって、とってもたいへん。

なんて。


今日、資料整理を済ませて自分の席に戻ってみたら、
机に見慣れぬ物が。
ソレは資料にまぎれて馴染みつつ、
あたかも
「え、私はただの資料の一部なんですけど何か?」
とでも言ってきそうな勢いで(ぇ)置いてありました。
…あ、コレは…と、確信めいた閃きが

とうとうやってきました。
あいてぃるの教材!!
ITILは会社の意向で強制的に受けなきゃいけない資格試験で、
運用管理に関することなのさ。
受験料は、いちまんはっせんえん。
…1万8千円だよー!
おいおい、国家資格の基本情報の3倍以上かよ!!(涙)
中身をチラミしたら、ペンでびっしりとチェックしてあって。
…あら?これは誰かの使用済みの教材なのかしら?と。
主任に聞いてみたら、既に「受かった」オペレータさんの使用済みの本なんですって。(返却要)
先輩の使用済み教材(予定)は書き込みが全くなくて、新品同様でした。
………はい!スバラシイですねっ!(軽く殺意)
↑ちなみに(予定)なのは、先輩が教材受け取るの断固拒否して主任に突っ返したから…です。(笑)

はー…まあ、頑張ろう。。中身みたら情報処理と簿記まぜたかんじの内容だったし。(なんとなく)
情報処理と簿記はあたしの得意科目だったじゃないか!
特に簿記!!工簿は死んだが会計なら…!
というか、仮にもIT企業で働いてるならここはやっぱり情報処理が得意って言うべきなんだろな…↓
ごめん、会社!!

1回で資格とって報奨金貰おう…うん。
頑張れあたし!!

↓ちなみにこれがあいてぃるの教科書。(使用済み)





▽ MORE

【 JobMemo | CO:0 | TB:0 | 19:12 】

2006
12/06

真っ逆さまなんです。

今日はいったいなんだったんだ…!!!
昨日と一転、最悪だったじゃあないか!(涙)
『キャシャー!!!』(ん)(爆)
って感じだったよ。

ライブラリアンの私のところにね、
システム開発さんの方が《勝手に(此処重要)》プログラム実行したことによりでてきちゃった、
エラーの一覧リストがあがってきたのね。
それがあがってきたら、
その開発の人にTELしなくちゃいけなくて。
次回からはエラーとしてあがるときはTELしてくださいね?
っていう注意のね。
うわーあがってきたわ~!と思って、
TELしたわけですわ。

………。

なにあのひと!
わけわからんことねたねち言いやがって…
エラーとしてあがってくるなら、
次からはちゃんと一言連絡くださいって言ったら、(言わないといけないの)

は?なんでTELしなきゃなんいの?
っていってきて。

………………
じゃあ、あんたは毎回ながすたびにエラーをあげてきて、
知らんぷりしとくわけ?
こっちはエラーがでてくるたび誰が流したのか調べるところからはじまって、
注意しないといけないのに…。
もうもうもう!!!!!
…いっちゃいけない言葉を言いそうになるわ

結局、エラーがでた原因は、
向こうのミスで。

思わず「むかつく」って口にだしてた(爆)
こんな事があったから、
その後は先輩に徹底的に対処方を教わりました。
あやふやに教わってたのがいけなかったな。
うん。

▽ MORE

【 JobMemo | CO:0 | TB:0 | 22:46 】

2006
11/30

お仕事ろぐ。

今会社でましてん。
今週は全て定時で帰るの目標にしてたのに、
ここでストップやぁ~!
ぶー。
もう7時になるやん。
今日遅くなったのは、ミーティングの為でした。
私が現在働いてる職場は、
色んな会社が共同でやってるところで、
そのうち、私が勤めてる会社のみ(つまりは身内のみ)での
ミーティングでした。
そこでいろいろ激白した話しをして。。
先輩は血圧が上がったって言ってました。
先輩が血圧上がるのわかる。
かなり理不尽な事を他社の人に言われてたんだもの。
むきーっ!てなるよ。

あーあ、なんだかなぁ。。

今日は暑くてぐでーっとなって、(部屋暑すぎ!でも明日から暖房低く設定されちゃうらしい。)
れっつ!うぉぅむびず!
違う意味でも熱くなって爆発しそうだった日でした。
(おもに先輩が)

【 JobMemo | CO:0 | TB:0 | 19:36 】


TOP 

